1
/
5

BEYOND BORDERSで活躍したインターン生はどのような成長を遂げるのか?

こんにちは!BEYOND BORDERSで人事インターンとして働いている古川と申します。

今回は、BEYOND BORDERSで1年半でインターンをして、この春ご卒業された松村さんにインターン期間中の成長や学びについてお話を伺いました!赤裸々に語っていただきましたので、ぜひ最後までご覧いただけると嬉しいです!



松村 海空(Miku Matsumura)
上智大学の在学中にBEYOND BORDERSの長期インターンに参加。マレーシア支店で海外不動産の営業活動を行ったり、日本に帰国後は営業のアシスタントをするなど幅広くご活躍された。現在は、新卒1年目として

└まずBEYOND BORDERSで長期インターンをしようと思ったきっかけを教えてください!

海外に行きたいというところと、営業力を高めたいことが理由でした。営業力は、社会人になっても絶対に必要な力だと思っていました。特に不動産の商材は高いので、その分難易度が高くより営業力が身につくのではないかと思い始めました。


└実際はどんなお仕事だったんですか?

BEYOND BORDERSでは2回の時期に分かれて働いたのですが、最初はマレーシア支社でマレーシアの不動産をお売りする営業活動を行っていました。電話でのアポイントから、個別相談、商談、契約、現地視察まで幅広く活動していました。

2回目働いた時は、なんでも屋さんとして営業マンのサポートとして働いていました。スライドの作成や事務的な作業など幅広仕事をしていましたね。


└大変だったことはなんですか?

マレーシア支社で働いた時、他のチームメンバーはみんな東京で働いていたんですよ。海外不動産をお売りするお客様は日本のお客様がほとんどなので、私は全部リモートでの対応になってました。そのため、顧客との対面での接点がなかったのが大変でしたね。営業力を身につけたいのに、顧客と対面で会えないのは辛かったですね。なんでマレーシアにいるんだろう?って。

一度は、会社を辞めようと思ったんですが、上司に止められて笑。


└どのように乗り越えたのですか?

結構、精神的に追い込まれてしまったこともあって...。でも、マレーシアに来たからには絶対にやり切りたいという想いはあったでの、上司に止められた後、2ヶ月間は覚悟を持って取り組もうと思ったんですよね。

マレーシアにいる私にしかできない営業は?ということを強く意識して、たくさん知識をインプットしたり、マレーシアに来られる方に対して、視察の同行をして営業をしてみたりしました。

そうするうちに、どんどんマレーシアが好きになったり、物件が売れるようになっていきました。それがモチベになって、乗り越えていけましたね!



└この経験から学んだことや、今に生きていることはありますか?

やり抜く力、継続力ですね。もちろん、状況によっては、逃げることも大切なこともあるとは思うんです。でも、辛くても耐えてやり続けるとプラスのことになることがあるんだなって学びました。マレーシアの経験だと、続けたからこそ次のステージに行けたなという感覚がありました。

その経験もあって、今は何も怖くないですね笑。あの時は、本当に辛かったんですけど、耐え抜いた結果楽しかったんですよね。そのことが、すごく自分の自信につながってますね。過去できたから、今後もきっとできるだろうって。なんでも主体的に取り組むようにしています!


└他のBEYOND BORDERSのメンバーから学んだことはありましたか?

当時働いていた、同じチームのインターン生が優秀で。それぞれのインターン生が、成果を出すだけじゃなくて、自身の営業スタイルを持っていたんですよね。一緒の活動をしているのに、なんでこんなに差ができるんだろう?って思いました。だからこそ、負けずに自分なりの営業スタイルを確立させたいなって思いました。なので、すごく刺激は受けましたね。


└就職活動ではやっぱりBEYOND BORDERSのインターンのことを話したんですか?

そうですね。マレーシアでの営業活動の話をしていましたね。面接では、面接官に受けが良くほとんど落とされることはなかったです笑


└最後に一言お願いします。

私自身、最初は営業には興味がなかったんです。営業っていうと少し抵抗があって。そんな営業でも、実際にやってみたら楽しく、自分に向いているなって分かったんです。

さらに、営業を通して多くのことを学びました。ビジネスマナーだったり、アイスブレイクの仕方だったり、気を遣う力も身に付きました。なので、迷ってる人は、ぜひなんでも飛び込んでみてほしいと思います!

株式会社BEYONDBORDERS's job postings
1 Likes
1 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more