Sign up for free

This page is intended for users in Japan(English). Go to the page for users in United States.

【イベントレポート】夏の流しそうめんイベントを開催しました!

こんにちは、ベステイトの安藤です。

最近は気温が下がり、過ごしやすくなってきましたね。

9月に入り季節は着々と秋に向かっておりますが、まだまだモンタン博多は夏気分!

先週8月末に開催した流しそうめんイベントについてご紹介します。

ちなみにどんなふうに夏気分かと言いますと、、

中庭にひまわり


受付に風鈴、かき氷とラムネの販売


ラウンジにひょっとこ



とまあこんな感じでゲストと一緒にスタッフも夏を楽しんでおります。

流しそうめんパーティはと言いますと、モンタンの中庭にて開催。

あいにく天気が悪かったため、屋根がある端のスペースを利用しました。

開始時刻が近づき、早速流しそうめんスタートです!


海外からのゲストは特に、麺が竹をが流れてくるという日本のちょっと変わった光景に興味津々の様子。

さらに夏休み期間ということもあり子連れグループが多く、開始早々大盛り上がりでした!



ちなみに私たちが竹に流すのはそうめんだけではありません。さて、何を流したと思いますか?

実はミニトマト、ぶどう、そしてチョコレートを用意しました!

丸いものが竹を勢いよく駆け抜けるのを見て子供達は大はしゃぎです。

(逆にもうそうめんはそっちのけです。苦笑)


ゲストが食事をし、おしゃべりをし、交流をする場所として、とても重要な役割を持つモンタンのラウンジ。毎日多くのゲストがそれぞれくつろいでいますが、この日も日本語、英語、中国語、韓国語など、様々な言語が飛び交う活気ある空間となりました。地域も年齢もゲストもスタッフも関係なく、みんなが隔たりなくコミュニケーションを図るこの瞬間が最高です。ゲストハウスの醍醐味ですね。

連泊の方、リピーターの方はもちろんいらっしゃいますが、1日として「同じことの繰り返し」ということはありません。毎日様々な出会いがあり、別れがあります。私たちは今日もまたフロントに立ってゲストをお出迎えしていますが、ある人にとっては年に一度の海外旅行なのです。ある人にとっては待ちに待った家族旅行かもしれないし、大事な記念日かもしれません。

たくさんの魅力的な宿がある中でモンタン博多を選んでくださったゲストに少しでも不快な思いをさせるわけにはいきません。お客様にとってモンタンでの宿泊が楽しいものなるよう、何かお手伝いがしたいのです。今回も流しそうめんイベントも、そんな思いによる試みの一つでした。


8月に新たなスタッフを2人迎えたことにより更に賑やかになり、発見や学びがあり、毎日が刺激的です。こんなモンタン博多で、私たちと一緒に働いてみませんか?少しでも興味がある方は是非一度遊びにいらしてみてください。ご連絡お待ちしております!

株式会社ベステイト's job postings

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more