1
/
5

【新人研修】フェザント山中湖で1泊2日…

こんにちは。
アールシーコア 採用担当の小根山です。
今日は、当社の新卒社員向けの研修をご紹介します。

まず、こちらが研修会場の「フェザント山中湖」です。


フェザント山中湖は、約7000坪の敷地にBESSの建物が建ち並ぶ、BESSのタイムシェア別荘です。
タイムシェア別荘とは、1週間単位で別荘を購入するシステム。1年のうち、別荘ライフを楽しみたい期間を購入できるので、合理的かつ気軽に別荘ライフを楽しめる…という仕組みです。

木々に囲まれた気持ちの良い空間。
センターハウスを中心に、味のあるログハウスや個性的なドームハウスが点在しています。


ここ、フェザント山中湖で、新卒1年目の社員は、1泊2日の研修を行っています。
4月に入社して早2ヶ月。 社会人生活にも慣れつつあるこのタイミングで改めて、日々の業務への取り組み方や社会人としての姿勢について考えてもらう機会として、この研修を行っています。



食事は施設内のレストランでいただきます。


1日目の研修の後は、各宿泊棟(もちろんBESSの建物です)へ。
BESSの家での暮らしを体感するのも、研修の目的のひとつです。


2日目は雨でしたが、フェザント支配人案内のもと、施設内の建物のツアーも実施。
現在は販売していない貴重な過去モデルや、LOGWAYでは見られないレアな建物の数々に、新人だけでなく人事メンバーも心躍りました!



2日間の研修を終え、得られたものも多かったようです。
学んだことを活かし、それぞれがパワーアップした姿を見せてくれることを期待しています。

当社では他にも、入社後のスキルアップに役立つ研修を行っています。
内容については、会社説明会等の機会に採用担当までお問い合わせください。

株式会社アールシーコア's job postings
4 Likes
4 Likes

Weekly ranking

Show other rankings