1
/
5

Sign up for free

This page is intended for users in Japan(English). Go to the page for users in United States.

社長だけの会社に私が第一号社員として入社したワケ

会社を立ち上げたばかりの頃から、第一号のメンバーとして働いています。まだこれから会社を作っていくというフェーズから、社長の右腕として働く環境に自分の身を置いてみたかったというのが、BESでの始まりです。

デザインやキャッチコピーで会社を強くするのが私の仕事

会社のHP制作や改修などWEB関連の業務を中心に行っています。

いずれの仕事もそうですが、HP制作においては特にデザインやキャッチコピー、一語一句は良くも悪くもそのまま業績に影響するくらいの責任ある仕事だと思っています。自分自身が作ったモノが会社の顔になるので、常に緊張感をもって仕事することを心がけています。

他には、創業当時からいるのでSNSスクールの講師はもちろん、資料作成やディレクション業務なども一部担っています。

なんでもチャレンジできて、自分の強みも弱みも理解できるのがBESでの働き方の特徴かもしれません。

サービス作りの根本にかかわれることがBESの楽しさ

やはり自分自身がサービスを作っていくことに直接関わることも、変えていくこともできるというところが仕事の楽しさに直結しているのではないかと思います。

既に確立された組織だとなかなか一人一人の意見が反映されることは難しいと思いますが、まだ未確立の状況だからこそ自分の意見がサービスに反映されることも多いですし、なによりも社長が柔軟に任せてやらせてくれますので、やりがいを感じることもできますし、仕事に対しての責任も養われます。

また、一緒に働くメンバーも分け隔てなく意見やアドバイスをくれるような環境ですし、学生インターンにとっては、他の大学や年齢が異なる人たちと関わることで多くの刺激を受けることができます。

そういった意味でも、今は当社のサービスがどんどん出来上がっていく成長フェーズにいて敷居も高くないので、インターンをするにはとてもいい時期の会社だと思います。

環境適応能力が抜群に高まる仕事環境

こんな感じの成長フェーズ真っ只中の会社なので、環境適応力は間違いなく身に付くと思います。

BESで仕事をしていると必然的に自分で考えさせられる環境なので、嫌でも勝手に適応力が身に付きます。

逆に、マニュアルがあるところの方が良い、マニュアル通りに仕事がしたいという人にはちょっと厳しい環境かもしれませんね。

BESに向いている人はこんな人

・気楽にフラットに関われる人

・柔軟に話が聞き入れられる人

・アイデアを恥ずかしがらずに発信してくれる人

・言われたことをただ受け入れるだけではなく、自分自身の意見を持って発言することができる人

などでしょうか。

会社が成長フェーズにあるので、柔軟に物事を捉えることも、自分の意見を持つことも大切です。また、小さい会社なので気軽にコニュニケーションがとれて、学生であっても社会人であってもメンバー同士がフラットに関われることも大切にしたいと考えています。

株式会社BES's job postings

Weekly ranking

Show other rankings