1
/
5

Sign up for free

This page is intended for users in Japan(English). Go to the page for users in United States.

【BNで働く】営業部 N氏

2017年入社、営業一筋からの転身に挑むN氏にインタビュー。

この会社に入社しようと思った動機は何ですか?

美容業界に興味があったので応募を決めました。実際に面接を受けて、面接官の人あたりの良さに感銘を受けました。今まで、結構上下関係が厳しい環境にいたので、こんなにも気軽に接してくれる上司もいるんだな、と思って、入社したい気持ちが大きくなりました!

現在の業務内容や働き方を教えてください。

現在は、営業部とメディア部との調整、プロジェクト進行の補助やクリエイティブ制作などを行っています。営業経験を生かした視点でメディアのブラッシュアップに貢献しながら、新しいスキルを日々身に付けています。ゆくゆくは営業もできるプロジェクト責任者になれたらとか・・。それ、新しいしカッコよくないですか?

入社後、一番苦労したことはなんですか?

美容業界・IT業界・広告業界すべての業界用語が全く分からない状態からのスタートだったので、会話するのも大変でした(笑)

でも、先輩たちがひとつずつ教えてくれたり、面接の印象通りでした。あ、ググり方を教えてくれたのも大きいですね。これでなんでも自分で調べられるようになりました!


何を抱えてどこを目指していくのか今後が楽しみですね!

ビューティーナビの特徴は何だと思いますか?

『人間味』ですね!!!

・・・実は一回辞めようって思った事があったんですよ。上司とも人事とも話をして、退職日も決めたんですけど、役員と話し合いを何度もして、やっぱり続けていくことにしたんです。周囲も自分が退職するつもりで動いててくれたのに、続けるってなったらまたそれを受け入れてみんな動いてくれて。思い切って話してみたら、逆に自分らしく働きやすくなりましたし、対話ができる会社っていいなって思いました。

この会社でこの先やってみたいことはありますか?

現在は、企画内の一端をやらせてもらってますが、ディレクターとして動けるようになりたいです。いろんな企画に参加して、新しいことを覚えているところなので、自分の感性を生かした企画で会社を盛り上げていけるようになったら良いなって思ってます!

ビューティーナビ株式会社's job postings
3 Likes
3 Likes

Weekly ranking

Show other rankings