1
/
5

採用直結!大手企業内定者が集う、就活ランチミーティングはじめました!

就活ランチミーティングとは?

学生3人・株式会社TOKIUM代表黒崎でランチをするフランクな会です。
男性参加者が多い時は焼肉ランチ、女性参加者が多い時はアフタヌーンティーに行っています。

学生起業の面白さ、ITの将来性、ベンチャーと大企業の違いなど、幅広い話をCEOと直接できます。 一歩違った視点から就活相談に乗ります!
就活がもう終わった人も、就活を終わろうか悩んでいる人も、就活を始めたばかりで何をしたらいいのかわからない人も、どなたでも参加してください!

そもそものきっかけはインターンにて

このランチ会を企画したきっかけは、私がTOKIUMの2dayインターンに参加した際に代表から新卒採用をしたいと相談を受けたことです。私は、営業職での就職を考えており、TOKIUMインターンは大企業への営業に同行でき、かつ企業もある程度選べると伺い、参加を決めました。

インターンでは大手EC会社・日本最大級のヘッジファンド・大手財閥系不動産会社に同行させていただき、学びの多い営業同行でした。そしてこの営業同行の合間にランチ会の企画を行い、すでに数回実施しています。

いままでの参加実績(人数、大学、内定先)

・人数:15人(男性12人・女性3人)
・大学:東京大学・大学院/東京工業大学・大学院/慶應義塾大学/大阪大学/大阪市立大学
・内定先/インターン先:Merrill Lynch日本証券/citibank/JPモルガン/マッキンゼー/PwCコンサルティング/アビームコンサルティング/野村證券/キーエンス/P&G/ジョンソンエンドジョンソン/野村證券/三菱商事/住友商事/電通デジタル/Microsoft/Wantedly/FiNC

参加後の感想や満足度(アンケートから)

とても満足度の高い評価をいただいています。実際のアンケートの内容を一部ご紹介します!

【電通デジタル内定者 Aさん】
社長が自慢ったらしくなくて話も面白い。参加学生も皆面白くて、集まるところには集まるんだなあと思った。 Top tierの役職の人に対する営業インターンへの魅力を感じる、初めての機会だった。

【P&G内定者 Bさん】
興味を持っている分野が多くfintech関連の話など大変参考になりました。

【Merrill Lynch日本証券内定者 Cさん】
金融系での就職に対して意欲があったが、事業会社のインターンにも参加してみようと考えました。

【Wantedly内定者 Dさん】
ちょうどエンジニアとして就活し終わったものの、中長期的な部分を悩んでいて、色々な就活中の人とキャリアプランについて話したいと思っていたので良い機会でした。

などなど!

この他にも

「大手企業のみの選考を受けており、ベンチャー企業の経営者と話す機会は今までほとんどなかったので良い機会となりました。」

「会社のビジョンの見方・企業の選び方など、これから就活を始めるにあたって参考になることが聞けてよかったです。」

とプラスのフィードバックをたくさんいただきました。

私もランチ会に同席することが多いのですが、参加者の学生さんが皆とても優秀で、自分の将来について深く考えている人が多いなと感じます。ぜひ就活友達を作る場としても、このランチ会を活用してください!


新卒採用やってます!

現在TOKIUMでは営業担当を始め、様々な職種で新卒採用に力を入れています。ランチ会にてCEOが優秀だと感じる方には即内定のオファーを出しています。

ぜひ気軽にランチ会に参加してください!

株式会社TOKIUM's job postings
3 Likes
3 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from 株式会社TOKIUM
If this story triggered your interest, have a chat with the team?