1
/
5

お客様の声を活かして、ゴルフライフのファンを増やしたい

ビーダッシュ株式会社に入る前

【「ゴルフ」という言葉にピンときた】 ビーダッシュ以前に2社ほど勤務経験があります。まず法人向けのIT企業に4年間勤めて、システムのサポート業務を中心にプログラミングまで経験しました。 そのあと研究論文をデータベース化して情報管理する仕事を14年間続けました。そこでは国の関連機関から仕事が下りてくるのですが、入札式になっているので入札できなかったらまるっと仕事がなくなってしまう、という不安定な部分がありました。私はPC管理もやっていたのですが、毎日のように人の入れ替わりがあるからかなり大変で、徹夜する日も珍しくありませんでした。 そこで、体力的にも難しいなと思って転職を決めました。当時ちょうどゴルフをはじめたばかりで、ビーダッシュの「ゴルフライフ事業」にピンときたんです。そこでもう少し事務よりの仕事にシフトしたいという自分の意向とも重なったので、入社しました。

現在

【カスタマーサポートでもストレスがない】 私はゴルフ大会の運用業務・カスタマーサポートを担当しています。1年中試合をやっていて、今年は年間で約100試合開催しています。 まだ入社して9ヵ月ですが、今までの経験を活かせる業務なので特別ギャップを感じるようなことはありません。そして何と言っても、ゴルフだからか良いお客さんが多いんですね。経済的にも精神的にも余裕がある人が多くて。だから、今までのカスタマーサポートよりも気持ちが楽で、ストレスもありません。 もちろんお客様次第の業務なので、自分のペースで仕事するのは難しいですし、忙しさにも波があります。その分、機を逃さずスピーディーに業務を進めていくスキルがつきました。あと、業務においてお金の管理を任せられていて、信頼してもらえているんだなって実感していますし、やりがいになっていますね。

ビーダッシュ株式会社について

【充実の社内環境】 社内の環境はとても良いです。代表の田島が細かい部分まで配慮をしてくれるんですよね。例えば、座りやすい良い椅子を導入したり、ウォーターサーバーがあったり、フットマッサージャーがあったり……小さなことですが、こういうものがあるのと無いのとでは気持ちが全く違います。 あと「平日は仕事でゴルフの練習ができない」と代表にこぼしたら、会社で練習していいよと言われて練習用のパターを持ってきました。本当に自由にさせてくれるので、ストレスがないですね。

【社員の関係は「自由・団結力・思いやり」の3本柱】 社員はとにかく仲が良いですね。言いたいことをはっきり言えるような、いい意味で「遠慮」がない関係を築けます。だからそれぞれが自分の個性を思いっきり出して過ごせるんです。 人数も多くないので「みんなでやろう」という団結力もあります。 挨拶もきちっとする文化がありますし、代表が「思いやり」という言葉を大切にしているので、お互い相手のことを配慮しながら仕事をする風土があって、気持ちよく仕事ができます。わりと自由度が高いので個々に動いているように見えるんですけど、ちゃんと気を遣っているんですよね。

今後どういうことをしていきたいか

【ゴルフライフのファンを増やせる広報活動へ】 PR・広報業務にも幅を広げていきたいです。サポート業務でお客様の生の声を聞くことも多いので、それを活かしたいなと。あと、私自身ゴルフをしているので、競技会でたまたまお客様といっしょになって要望を聞くこともあります。 こういったヒアリングを定期的に行って、今後の運営に活かしていきたいんですよね。そうやってブラッシュアップしたものを、SNS発信などで広めていきたいなと。 あと、弊社が運営している「スクランブルゴルフ」は初心者でも参加しやすいので、もっとハードルを下げてたくさんの人がプレイできるような施策を考えているんです。とにかくゴルフ業界を盛り上げられるように、自分ができる最大限の活動をしていきたいです。

ビーダッシュ株式会社's job postings
3 Likes
3 Likes

Weekly ranking

Show other rankings