1
/
5

【社員インタビューvol,1】入社1か月中澤有剛。転職先をベイスに決めたわけ。

もうすぐクリスマスだというのに全然寒くないですね!お取引先の印刷会社さんから令和2年椿運勢暦をいただき読んでみました。来年の3月に自律神経をやられるそうです。櫻井です!

さて記念すべき第一回は入社1か月の中澤さんに、なぜベイスに決めたのかを聞いてみました。




― よろしくお願いします! まずは自己紹介していただけますか?

三重県伊勢市出身の28才 男 中澤有剛(ナカザワユウゴウ)です。趣味は写真とストリートダンスと料理です。宜しくお願い致します!


―  なぜベイスに入ろうと思ったんですか?

趣味のところは全く触れてくれないんですね!笑 ベイスに入ろうと思ったのは「同じ志。かつ、拡大フェーズだった(愛知支社立ち上げ)。」というところに尽きます。

― すみません笑 ダンスの写真載せたいのであとで下さい!

(いただいたダンスの写真。真ん中が中澤さんです。ちょっと古い写真です。)



― 中澤さんの前職を教えてください。

新卒で東京の某広告代理店に就職して、企画営業をしていました。幸運なことに大企業様の新規WEBサービス立ち上げに関わらせてもらい、サービス企画・サービス開発ディレクション・サービス改善など幅広い業務に携わらせて頂いておりました。 そこで3年ほど働かせてもらって、地元の三重県伊勢市で1年間フリーランスをして、ベイスに漂流してきた、っていう流れです。

― 立ち上げのご経験があったということですが、その時苦労したこととかあれば教えてください。


苦労したことは特になく、ワクワクした覚えしかありません。ここからどういうお客さんと出会って、どういう仲間と出会えるんだろう〜みたいな感じで、日々ワクワクしてました。忙殺の日々でしたけど・・・。笑

― 前向きですね!中澤さん、寝なくても大丈夫なイメージあります。 何もないところから始める戸惑いや、第一歩をどうすればよいかの迷いもありませんでしたか?

最近はちゃんと寝たほうがパフォーマンス上がると実感してるので、ちゃんと寝るようにしてますが、3徹くらいだったら多分余裕ですね。笑 絶対したくないですけど。笑 第一歩どうしたら良いか?で迷えるっていう状況を会社に雇ってもらいながら考えられるって、恵まれてません?笑 給与もちゃんともらえて、すぐ相談できる人がいてくれる環境で、0から何かを作っていけるって最高じゃないですか?笑 前向き過ぎですかね・・・。笑 第一歩何から始めるべきかも、こう考えてるんですけどどう思います?って社長に聞けばいつでもアドバイスくれる環境を整えてもらっているので、全然迷いも不安もないです。



― なるほど。0から何かを作っていけることが最高と思える中澤さんだからこそ、ここまでやってこれたんですね。 その経験を生かしてベイスの名古屋営業所を盛り上げていただくわけですが、 何か意気込みがあればお願いします。

意気込み、そうですね〜。 今ベイスとして10億円企業を目指していますが、三重県のいわゆる広告代理店でその規模を目指している会社は少ないと思うので、そこは達成したいですね。三重県の会社でそんな規模のマーケティング会社が出てきたら、と思うと普通にワクワクします。 その為には、作業系の制作仕事だけではなく、戦略を考えたりなどのいわゆる上流の仕事を作っていく必要があります。僕個人としてはそこを担うプレイヤーになって、名古屋営業所からガンガン貢献したいですね。

― 名古屋営業所は今はまだ本当にまっさらでまだ何もありません。 実際入社してみていかがですか?

面接段階から「これから作っていく感じで何もないです!」と聞いていましたし、前職でも支社立ち上げのフェーズを経験していたので、環境面に対して特に驚きはなかったです。笑 むしろ、冷蔵庫もプリンターもティッシュもあるやん、十分やん。って思いました。笑 名古屋の会社様とのコネクションや信頼関係は、一部お付き合いさせていただいている会社様はいますが、本当にまっさらに等しいので、そこはこれから頭を使っていけなくてはいけないですね。

― 備品にご満足いただけて良かったです。 具体的には一日どんな流れでお仕事しているのか教えていただけますか?

みんなで知恵を出しあって大きくしていきたいですね!その為の旗振りをたくさんしていきたいです。 今まだ入社して1か月経ってないので、 既存の名古屋案件や新規案件を引き継ぎさせて頂き実務を行いながら、併せて社内手続きのルールや社内メンバーの稼働内容なんかを覚えていって、ていうのが80%です。 残り20%は、これからのことに時間使ってる感じです。 名古屋の知り合いに会いに行ったり、各プロジェクトの手が届いてなさそうなところに手を伸ばしたり、後々自分たちの首が締まらない為に仕組み化できるところを仕組み化したり、そんなことをやっています。 名古屋でバンバン仕事を受けていく為の準備をしているみたいなイメージですかね!

― ベイス社員の第一印象を教えてください。

第一印象は「変わった人が多い」ですかね・・・笑。 僕自身、自分は個性強い方だと思っていたんですけど、あ、俺って普通だわって思いましたね。笑 嫌とかでは全くないですよ、みーんな本当良い人。優しいし、思いやりに溢れまくってる。 なんですけど、パンクが好きでシャウトしまくってたり、忍者が好きで忍者学部に通ってたり、病みそうな歌が好きで隙あらば病んでたり、耐久レースが好きで日曜日に8時間自転車漕いでたり、趣味が特にないからとにかく散歩してたり。。。笑 なんか面白い人たちばかりだな〜、というのを思ってます。うん、なんか面白いです。 言葉選ばなければ、変わり者集団と言いますか、動物園と言いますか。。。笑 そんな感じです。知らない世界を教えてくれるので、楽しいです。 マツコの知らない世界に出てた人もいますしね。笑 僕はその中でゴリラとして生きていきたいですね。



― では最後にこれからベイスに入社しようか迷っている方に何か背中を押すメッセージがあればお願いします!

とにかく、会いにきていただければ! 一度きてもらえれば、どんな会社かだいたいわかってもらえると思うので四日市でも、名古屋でも、いつでも遊びにきて欲しいです! 正直、こんなに素敵な会社に出会えると思ってなかったです。僕もきてみて会ってみてびっくりして入ることになりました。 なんで、難しいこと考えず、えいや!できちゃってください。 お会いできることを楽しみにしてます!


ありがとうございました。笑顔の印象が強い中澤さんですが、仕事をしているときの眼差しは真剣そのもの。そのギャップに周りはみんな気づいています!これからもよろしくお願いします!

少しでもご興味を持っていただけた方はお気軽に遊びにきてください!
中澤さん指名も承ります!

株式会社ベイス's job postings
4 Likes
4 Likes

Weekly ranking

Show other rankings