1
/
5

入社の決め手はエビデンスに基づいたプロダクトを社会に価値提供できているところ!

バックテック社員紹介のこの企画。
今回は、11月からジョインされたセールスの山岡さんにインタビューをさせていただきました!

バックテックにジョインしたきっかけや山岡さんが仕事をする上で大切にされていることとは?
必見です!どうぞ最後までご覧ください!

では、早速自己紹介をお願いします!

株式会社バックテックの健康経営アドバイザー兼セールスの山岡です。


転職にはどんな背景があったんですか?

バイオ系の学部出身という背景もあり、兼ねてよりヘルスケア領域に興味がありました。
その中でも社会に新しい価値を届ける「フロンティア精神」への共感から、ヘルスケアベンチャーを求めていたところ、バックテックに出会いました。


バックテックに入社を決めた理由はなんだったんですか?

京大発のヘルスケアベンチャーという背景から、学術的なエビデンスに基づいた価値を提供できる点に魅力を感じました。学術での結果を社会に実装し、かつまた社会での価値提供を実現する。この経験ができるベンチャーはまさにバックテックに他なら無いと感じました。また一方で営業としても、本気で顧客への価値を提供しようと考えたときに、エビデンスのあるソリューションを提案する事で、より確実な課題解決ができるサービスに従事したい思いがありました。


普段、どんな業務をされていますか?

主にIS・FSに従事しております。またベンチャーということもあり、組織形成に必要な様々な課題に取り組む機会があるので、非常に新鮮な気持ちで働いております。


仕事のやりがいや、大切にしていることはなんですか?

前項でも触れましたが、組織形成に関われる点が非常に面白いです。様々な経歴の方々がこれから集まっていき、化学反応を起こしていく過程に身を投じられる事はこの上ない体験だと思っています。

また大切にしている点としては、仲間への思いです。出来立ての組織だからこそ、仲間への信頼は不可欠だと考えています。決して馴れ合いではなく、お互いを尊敬し高め合える関係が理想です。


今後の目標やチャレンジしたいことはなんですか?

まずは1社でも多くの健康課題に伴走することが目標です。またせっかくのベンチャーですので、新しい事業の立ち上げやスケールまでチャレンジしたいです!


本日はありがとうございました!
株式会社バックテック's job postings
3 Likes
3 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more