1
/
5

鍼灸師からバックテックのセールスにジョインした理由とその魅力とは?

はじめまして!                                        今年の2月から、バックテックのエヴァンジェリストとしてジョインしている太田です。

バックテックに新しくジョインしたメンバーのインタビューを通して、各メンバーやバックテックの魅力をしっかりお伝えしていきたいと思います!働く姿をイメージしやすくなり、バックテックで働きたい、バックテックの事業に関わりたいと思った方、ぜひご連絡ください!    

今回は、フィールドセールスとして活躍されている若林大樹さんです!!

太田:バックテックにジョインしたきっかけは何ですか?(カッコいい人だなー🙎‍♂️✨)

若林:私が鍼灸師・アスレティックトレーナーという資格を持っており、前職は三重県で整骨院・整体院を運営。10院の新規出店・施術などをメインで行なっていました。時代の流れを考えた時に、今後医療においてもテクノロジーは必須になってくるなと感じ、ヘルステック産業で新しくチャレンジしたいという思いがありました。より早く成長できると考えたスタートアップで肩こり・腰痛を対象にしていたバックテックにジョインすることを決めました!!!福谷さんの人柄の良さにも惹かれました!


太田:(ふんふん、なるほど。)普段、主にどんな仕事をしていますか?

若林:現在は、主にフィールドセールスをしています。上場企業の人事部長や理事長とお話することも 増えてきて、とても楽しんでいます!!実は元々プロダクト開発が希望だったんですが、自分が一番貢献できるところを考えたときにセールスから学んでいこうと決めました。現場でリアルにユーザーの声が 聞けるのはセールスの魅力だと思います!!


太田:素敵!✨ 若林さんが考えるバックテックの魅力は何ですか?

若林:福谷さんはじめメンバーがとにかく良い!まだ入社して3ヶ月も経ってないですが、とても優しく 楽しく接してくれています。また、色々な挑戦をさせてもらえます。前向きな失敗ならしても良いよと。 福谷さんがメンバー個々の成長を願ってのことだと思いますけど‥。今はまだ10名程度の組織なので自分 で考えたことを実践することができ、成長速度がかなり早いです。開発メンバーやデザイナーとも近い 距離感で話すことができるので学びも沢山あります!!


太田:学び多くて、毎日刺激的ですよね✨今後、バックテックでやりたいことは何ですか?

若林:健康寿命向上!!の実現をとにかくしたいです。オンラインだけでなく、オフラインも必ず重要になってくると考えているので、オンライン×オフラインを作りたい!セラピストとエンドユーザーのマッチングプラットフォームができ、自宅や地域の公民館、体育館などで健康教室の開催ができると最高!  必要に応じて施術も実施!みたいなイメージ。


太田:いいですねー!👍 現在どんなメンバーと働いて、今後どんな人たちと働きたいですか?

若林:現在セールスチームは3名で活動しており、皆んな個性豊かでエネルギーがあります!
営業プロにアグレッシブな若手。結果に拘るチームとして3年後から逆算して動いてます!今後毎月目標達成月にはチームで焼肉にいこー!などチームの空気感も非常に良いです!切磋琢磨しつつも何でも相談できる環境がありがたい。

結果に拘り、ビジョンを共有できる人、ポジティブな人、とにかく動く人!!と最強のセールスチームを作りたい!!

太田:これからバックテックにジョインしたいと思う人に向けて、一言お願いします!

若林:バックテックは無限の可能性があるなーと個人的には思っています!良くも悪くも自分で考えて 行動するのがベースになるのでとても力はつきます。そして今後需要マックスのヘルステック分野なので、新しい医療の形を作りたい人やどんな形であれこの分野に携わりたい人、ワクワクした仕事がしたい人にはピッタリだと思います!!興味ある人は楽しみながら一緒に仕事しましょ〜!!価値あるものを セールスできます!!

⏬坪井さんとの対談の様子です。


株式会社バックテックでは一緒に働く仲間を募集しています!!

  • 開発
    • フロントエンドエンジニア
    • バックエンドエンジニア
  • ビジネス
    • 採用・広報
  • その他
    • オープンポジション
株式会社バックテック's job postings
5 Likes
5 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more