1
/
5

祝上場。「動物園」と揶揄された会社が、上場企業として見据える未来と変わらない心

こんにちはBranding Engineer人事の山本壮馬です。
2020年 7月は僕たちにとって特別な時間になりました。

それは

7/7に東証マザーズ上場
7/10に第7期の締め会&上場祝い

があったからです!

とってもめでたい事だったので、「上場記念パーティ」にて、みんなでお祝いしました(^^♪
せっかくの機会なので、内容の振り返りをご覧いただければと思います★

=======【目次】========
〈1〉代表の想い
〈2〉各事業部の振り返り
〈3〉これからの再出発!
〈4〉最後はお決まりの・・・

===================

〈1〉代表の想い

お祝いの乾杯の前に・・・
創業から上場までの今までの全て

歴史を創ってきた2人の代表からの想いを話して頂きました。

短いようで長いBranding Enigineerの歴史は時折本当に大変で
過酷な中でも笑えてしまう様々な出来事がありました。

自分達も知らないような出来事があって今に至るんだなぁと改めて痛感しました。
そしてこれからの歴史を創っていくのは自分達であるという事も心に刻みました!

そしてそして・・・

大事な話を聴き終えた後は
上場を無事に終えたという事で
ケーキと飲み物を用意してお祝いしました!


〈2〉各事業部の振り返り


そして代表二人の想いをしっかり心に留めたあとは
各事業部からの発表がありました!

複数の事業を行っている僕たちにとって今回のような機会はとても重要なんです!
僕たちと違う事をしているけど悩んでいる事は同じだったりして
また新しい発見が見つかったりすることがあるんですよね(^^♪

写真は現在D2C事業の責任者を行っている小畑さんです。
チームを信頼していて乗り越えていく姿勢がとても印象的でした!

そしてそして・・!

教育事業であるtech boostからの発表の時には新たなBEの挑戦の象徴ともいえる
19卒のメンバー平井三智さんがマネージャーになる事を発表しました。

まだ入社して一年ほどのメンバーが責任を持つ立場になることは
BEの「常識を壊す」価値観を感じられる瞬間の一つでした!

メンバー一同新たな挑戦に心躍りますね!


〈3〉これからの再出発!


そして各事業部の発表以外にも見逃せないコンテンツが!

それは「MVP表彰」です。

メンバー一人ひとりの中でも目標に対して特に圧倒的な成績をあげた方は
今回のような締め会で個別に表彰を行っています!

今回の期間はコロナウイルスや上場など
チームの動きが激しい中で皆さんよく頑張りました!


〈4〉最後はお決まりの・・・

せーの! 📸


Branding Enigineerでは上記のように、四半期に一度社員全員での総会(通称:締め会)を実施しています。(上場タイミングと被ったので、今回は「上場記念パーティ」と呼んでいます。)
社員全員揃う場ということで、業績などの振り返りもしつつ、
改めて会社として一段階ステージが一つ上がったことをみんなで祝福しました。

もちろんこれからは上場企業の一つとして、社内外に恥じぬよう尽力していきます。
「会社ではない、動物園だ。」とかつて揶揄されていたこともありましたが、きちんとした「会社」として一歩ずつ歩んでいきます。

とはいえ、僕たちBranding Enigineerの良さは失わず、いつまでもベンチャースピリットを持ちながら
一歩ずつを爆速で進んでいき、「未来に革命を」起こす企業として成長していきます。
もし少しでも興味が湧いあら、いつでもお話しにきてくださいね★

株式会社TWOSTONE&Sons's job postings
10 Likes
10 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from 株式会社TWOSTONE&Sons
If this story triggered your interest, have a chat with the team?