1
/
5

【近況報告】9期は色々とレクレーション企画中!(お花見したい!!!)

Photo by Tunafish on Unsplash

みなさん、こんにちは!

HRの渡邊です。あけましておめでとうございます投稿をしたいと思いながら、あっという間で1月も後半になってしまいました。年始は神田明神参拝や新年会も行ない、気持ち新たにお仕事をしております。

近況報告、個人的なお知らせですが、なんと花粉症デビューしました!今まで鼻水をかんでいる人や目を赤くしている人を人ごとのように思っていましたが、目下治療法検索中です。かなりつらいですね…(´;ω;`) 近年、花粉症になる方はすごく多いらしく、花粉症歴の長い友人に教えてもらわねばと思っております。

さて

当社、いま8期真っただ中ですが、3月からは9期がスタートします。そんなわけで、HRとして色々な計画を立てております。8期は、入社してからさせていただいたことには、フリートークタイム、社員プロフィールの整備などちょこちょことしたものになっていましたが、9期はHRで予算をとり、本格的にレクレーションを企画中です。

フルリモートで海外、全国で社員の方にご勤務頂いておりますが、対面で会える機会をとても大切だと感じており、またwebでの接点もバカにならないので、オフラインとオンラインをうまく使い分けながら、レクレーションを進めていきたい考えです。

今は毎月の月例会にて、3時間使って、各事業部からのお知らせや報告、社長からのメッセージ、各リーダーからの勉強会、そのあとは懇親会という形で社員コミュニケーションを取っています。

先日は、クリュー社システムズ社との女子会、第一弾をしたばかりですが、1月には第二弾も日程確定したので今から楽しみです。

こういったレクレーションは、社員の方が能動的に集まりたい方でしていただくというのも全く問題がないと思っておりますが、毎月のように新入社員の方にジョインいただいている状況なので、自ら声をかけることができる方と、ちょっと躊躇してしまう方といるので、HR主導で音頭を取らせていただいております。どなたでも楽しめるイベントを色々とご用意して、福利厚生とエンゲージメント向上というところで、やっていきます!!!!

まずは春はお花見がしたいですね~。アフターコロナですが、いまだにレジャーシートはどこにも広げられないかもしれませんが、季節を感じながら青空の下で過ごす時間をみんなと共有したいな~

そんな当社では、3月~5月で、開発エンジニア、営業職、アルバイトのインサイドセールスの方を募集しています。お気軽にご応募ください。

AZPower株式会社's job postings
1 Likes
1 Likes

Weekly ranking

Show other rankings