1
/
5

番外編!フルリモートワークの会社の社長のデスクを覗いてみた!【#3 デスクツアー】


どうも!アズポケット人事部のヨシダです!皆さんGWはいかが過ごされましたでしょうか。

私は、1日で何件も古着屋を巡ったり、久しぶりにサッカー観戦に行ったり、藤原さくらさんのライブに行ったり、親孝行として両親に食事を御馳走したりと充実したお休みを過ごしておりました!

特に藤原さくらさんのライブは印象的でした。

会場はホールやアリーナ、市民会館などでなく、能楽堂

能というものを見たことはなく、もちろん能楽堂に踏み入れるのも初めて。

▼能楽堂

こういった会場で能ではなく、弾き語りライブがあるということでちょっと頭が混乱しました。笑

ライブはもちろん非常に良かったのですが、日本人の文化を学ぶ意味でも、今度は能を見てみたいと思ったのでした.....

さて今回は、先月アップしたデスクツアーの番外編ということで、弊社代表の伊丹のデスクになります!IT企業の社長がどんな環境で仕事をしているのか、ワクワクしますよね~。

個人的にIT企業の社長といえば、昔あったフジテレビのドラマ「リッチマンプアウーマン」の小栗旬のイメージがありまして(これ前も書いたな)、モニターめっちゃたくさんある!みたいなのが勝手なイメージです。

さて伊丹は何枚のモニターに囲まれながら仕事をしているのか、みなさん必見ですよ!

それではデスクツアーいってみましょう!!

■弊社代表 伊丹のDesk tour

まさかのウルトラワイドモニター1枚のみ!!!!笑

最近のIT企業の社長はモニターを複数置くんじゃなくて、でっかいモニターを一つ置くスタイルなんですね。デカすぎて、手前のキーボードがめっちゃ小さく見えるのは私だけでしょうか。

それにしてもシンプルでしっかり片付いています。伊丹は綺麗好きなようです。

あと椅子は、話題になったドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」の主人公平匡さんが自宅に置いていたものと一緒のやつですね。

座り心地が良さそうです.....

それではそれぞれのアイテムを選んだ理由を伊丹に質問してきましたので、どうぞ!

椅子はどちらの商品ですか?なぜその商品を選びましたか?

ハーマンミラーのアーロンチェア リマスタードという椅子ですね。デスクワークにおいて椅子は大事なので、色々と調べた結果、評価が高かったこちらの商品を購入しました。座り心地は抜群です。

キーボードはどちらの商品ですか?またなぜその商品を選びましたか?

Apple Magic Keyboardを使っています!Mac book Proを使っているので、互換性が良いものを選びました!確かにキーボード小さく見えますね笑

マウスはどちらの商品ですか?またなぜその商品を選びましたか?

Logicool MX Master 3 for Macというモデルを使っています! Bluetoothに対応してるいいやつが欲しかったのでこれを買いました。人間工学に基づいてデザインされてるみたいで、疲れにくいです。

ヘッドセットはどちらの商品ですか?またなぜその商品を選びましたか?

Jabra Evolve2 65というモデルを使っています!ワイヤレスで接続が安定してるやつが欲しかったから購入しました。リモートワークにおいて、通話は非常に大事です。声をしっかり届けられるか、相手を声をしっかり聞き取れるかはリモートワークのコミュニケーションのスタンダードだと考えています。このモデルはノイズキャンセル機能もついていて、申し分ないです。

他にリモートワーク時に欠かせないものはありますか?

2つありまして、1つ目は足元に置く小さいファンヒーターですかね。冷え性で特に冬は足元が冷えるのでこれは必須です。2つ目は炭酸水です。強炭酸を飲むと集中力は少し上がるみたいなので、積極的に摂ってます!

ご自身が考えるリモートワーク最大のメリットとは?

3つあると思っています!1つ目が時間を効率的に使える。やっぱり通勤時間とかって無駄じゃないですか。通勤時間に1時間かかるとして、出勤がなくなって、その1時間を睡眠に使えたほうが生産性あがると思うんですよね。2つ目は余計なストレスを溜めなくてすむこと。どうしても集まって働くと、隣の人の声で集中できないとか、上司の目が気になってストレス溜まるとかあるじゃないですか。そういったものから開放されて、仕事が捗ると考えています。そして3つ目が、場所に縛られないということ。旅行が好きで、色んなところに行きたい私にとって旅行先にでも働けるというのは大きいです。

今回はフルリモートの会社を作った弊社代表伊丹のデスクツアーでした!

皆さんいかがだったでしょうか。

コロナをきっかけに、リモートワークというのは一般にもとても浸透しました。ただ弊社はコロナをきっかけにリモートワークをはじめた会社ではなく、創業当初からリモートワークを続けています。

そして今後もこのスタイルを続けていく予定です。

リモートワークで働きたい方、ぜひ一度お話をしましょう!

ご応募お待ちしております!

アズポケット株式会社's job postings
3 Likes
3 Likes

Weekly ranking

Show other rankings