1
/
5

【福利厚生】オンライン飲み会&ゲーム会をやりました!

「よく眠れる」と巷で評判の入浴剤を使ってから寝た次の日の朝、コアタイム開始7分前に起きました。これほどフルリモート&フレックスの会社でよかったと思った日はありません、アズポケット株式会社の人事総務部の松本です。業務としては主にCSの相談役、社内インフラ、採用、他雑務などを行っています。



今回は弊社の福利厚生の一つ、リレーション手当ての紹介と、3月に行われた「ゲーム飲み」の紹介をしたいと思います!

リレーション手当とは

月に1人3回まで、3人以上でランチ、もしくは飲み会を行う場合会社が費用を負担する制度。
・会社が負担する上限はランチの場合は、1名1500円まで。夜は3000円まで。
・オンラインではもちろん、リアルで会っての食事でも可能!
・契約形態(社員、業務委託)に関係なく利用が可能。
フルリモートワークではカジュアルなコミュニケーションが仕掛けにくいので、コミュニケーションを増やす一環として、こういった制度を導入しています。


3月に行われたオンライン飲み会の時にみんなに何買ったー?って聞いて写真を送ってもらいました!

寿司×2,ピザ&チキン、鶏の炭火焼きなど…美味しそうな写真がたくさん集まりました!毎回寿司が人気です。人によっては3000円分全部ビールって人もいます。



今回遊んだゲームはTerrariaとAmong Usです!

Terraria

掘って、戦って、探検して、作ろう! 出来ないことは一切無いアクション満載のアドベンチャーゲーム。

https://store.steampowered.com/app/105600/Terraria/?l=japanese

人生で一番やり込んだゲームです。しかし開始時の設定をミスったのか、ワールドが死ぬほど広く作成されてしまい、アイテムが見つからない&ボスの条件を達成できず…。ひたすら炭鉱夫をしていました。次にやる時は難易度を下げて、ワールドを小さくしてやろうと思います(超反省)

スクショいっぱい撮ったはずなのに保存忘れて一枚も残ってなかった・・・。


この写真は「スクショがない!」と気づいて慌ててワールドに入って撮ったスクショです。2時間だとお豆腐ハウスを作るので精一杯でした。

Among Us

プレイヤーは舞台となる宇宙船の中で「クルー(乗組員)」と「インポスター(詐欺師)」に分かれる。
クルーは船内のタスクを完了するかインポスターを全員追放すると勝利!インポスターはクルーを○害・追放することが目的となる。

公式サイトより引用

Terrariaを二時間遊び、良い感じ時間になったので解散の号令をかけたのですが…ーー

私「ふぅ~終わった~。遊び足りないから第五人格でもやろうかな」
CSエンジニアのAさん「ちょっと遊び足りないんでAmong Usやりたいんですけど」
私「解散前に言いなさいよwいいよ遊ぼう!」

社内で残っているメンバーをかき集めたり、社員の娘さんに参加してもらったりと、ギリギリでAmong Usできるメンバーを集めました。


盛り上がりすぎたせいでゲーム中のスクショが全然残っていないという…。


全員ほぼ初心者だったのでカオスで大変楽しかったです。

Among Us楽しいですね…。「えっ、まさかこんな人が!?」って人がクルーメイトをバンバンお肉の塊に変えていったり、普通のクルーメイトなのに一瞬離れたから怪しまれたり…。みんなの意外な一面が知れた気がします。


こんな感じで、なにか企画をすることもあれば、ただみんなで集まって飲み会したり、新入社員の歓迎会もリモートで行う会社です。

リレーション手当のあるアズポケット株式会社は以下のような求人を募集しているらしいですよ!

アズポケット株式会社's job postings
2 Likes
2 Likes

Weekly ranking

Show other rankings