1
/
5

【人事#05】アクシスバリューを人事労務で実現するには?

こんにちは、採用の佐藤です。


アクシスモーションでは今、IPOに向けて労務周りを強化しています。

あなたは人事労務にどんなイメージをお持ちですか?

会社の裏方、縁の下の力持ち的な地味な印象が多いのではないでしょうか。


しかし、私たちは全員が"ダサいことはやらない。かっこいい仕事をしよう!"という共通の価値基準を定めています。

もちろん人事労務も例外ではありません。


01 THINK BIG
常に大きく、チャレンジを選択しよう
当たり前を疑って、驚きを創ろう

02 MOVE FAST
まずやってみよう
意志決定、レスポンス、開発で最速を目指そう

03 BEYOND EXPECTATION
ユーザー、同僚、社会の期待値を
超えて驚かそう

04 BE FREE & BE HUMBLE
自由であるために責任を持とう
誠実にリスペクトを持とう


このバリューを、労務に活かすとどうなるのでしょうか?


01 THINK BIG

労務は、規程類の整備や人事管理、監査対応などを行うため、地味なイメージです。

しかし、従業員の働き方は、組織そのものの質に大きく関わってきます。

労務の改善は生産性の向上に繋がり、事業全体にも大きく影響していると考えています。


02 MOVE FAST

特に今、新型コロナのような臨時の事態でも、迅速に対応をしています。

すぐに会社として在宅勤務を推奨し、導入しながら社内ルールの改良を重ねてきました。

いざという時に意思決定が遅れては従業員を守れないのだと、今回の件で強く感じます。


03 BEYOND EXPECTATION

従業員によく驚かれるのが、入社手続きが全てオンラインで完結するということです。

最近は、給与明細書もオンラインでの配布に変更することで出社しなくても給与を確認できます。

顧客に対して期待以上を提供する私達は、まず社内から期待以上が当たり前だという文化を創っていきます!


04 BE FREE & BE HUMBLE

より自由な働き方を労務面から実現していきます。

すでにフレックス制度や各種休暇取得制度など、多くのメリットを提供しています。

一方で、自由であるということは、一人一人の帰属意識にばらつきがあると逆効果です。

遠隔での労務管理方法、社内への研修強化など、これからの課題として取り組んでまいります。


裏方のバックオフィスですが、アクシスモーションでは言われたことだけやるようなダサいことはやりません!

私たちのバリューに共感していただける方、一緒にかっこいい仕事をしましょう!^ ^

ギグベース株式会社's job postings
2 Likes
2 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from ギグベース株式会社
If this story triggered your interest, have a chat with the team?