1
/
5

『会社の飲み会で4杯以上生ビールを飲んだ吉田さんは絶対に寝る説』が浮上

私はアウモに入社してからWantedlyの記事をいくつか執筆させてもらっているんですが、「次の記事はどんな記事にしよっかな~」と考えていたときに、ふと思ったのです。

ーーー「普通に社員紹介をしてもなぁ~」

そのタイミングで私の目に飛び込んできたのは、直属の上司の吉田さん(28歳/男)でした。

吉田さんは、頭も良くて背も高くて、・・・背も高いのですが、飲み会になると本当にすぐに寝ちゃうんです。困ったもんです。うちの会社は同世代の人も多く、会社のメンバーでお酒を飲む機会も多いのですが(※個人差はあります)、社内の多くのメンバーから吉田さんの飲み会での『寝癖(寝る癖)』を目撃したとの情報をキャッチしました。


ここで関係各所からのタレコミを載せちゃいます。



①大切な仲間の結婚式で・・・

寝る

(二次会までのハーフタイムだったので、ギリセーフです。)


②自分が主役の飲み会で・・・

寝る

(なにこの吉田さんの「ぬいぐるみ感」w)

(むしろこんなに賑やかそうなのに起きないのは逆にスゴい。)






③極めつけは、食べながら・・・

寝る

(もはや曲芸w)

(目を閉じながらお口モグモグ)





吉田さん最大の失態

ここで晒していいのか分からないんですが、先日吉田さんは入社当時からお世話になっていると~っても偉い方がいらっしゃる少人数の飲み会に参加したんです。
ここで私はおかしなことに気付いてしまいました。
当日の様子をFacebookにアップした他メンバーの投稿写真に、同じ飲み会に参加したはずの吉田さんが写っていないのです!!!!!


※↓これが実際の写真※



そこで私は吉田さんが当日の記念写真に写っていない理由を考えました。

①そもそも吉田さんは飲み会に参加していなかった
②吉田さんは優しいからカメラマンを担当していた



・・・そんなはずがありません。この飲み会に参加するために早く帰ったのも知っています。そして同じ飲み会に参加していて1人だけカメラマンだなんて、ちょっと甘やかしすぎました。

あとから真相を確認したところ、まさかの、そのまさかです。

③吉田さん、寝てました。 


・・・鋼のメンタルです。




しかも・・・



ちゃっかり「いいね!」押してるw


全然よくないわww



私はそんな吉田さんを、色んな意味で尊敬します。(震)


いつか飲み会レポ「吉田さんは飲み会で何杯飲んだら寝るのか」も検証したいと思いますので、ご興味のある少数派のみなさんはお楽しみに・・・(笑)

アウモ株式会社's job postings
13 Likes
13 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from アウモ株式会社
If this story triggered your interest, have a chat with the team?