Sign up for free

This page is intended for users in Japan(English). Go to the page for users in United States.

「東京初上陸 美味しいものフェア」を開催致します@渋谷ヒカリエShinQs 5/9~6/5

こんにちは、広報の和久井です。


先日ストーリーでもご紹介させていただきましたが、

東急アクセラレートプログラム(TAP)にて最優秀賞を頂き、

さっそく東急渋谷ヒカリエShinQsでのコラボイベントを行うこととなりました!

~地方横丁料理人が集結!四国・九州の希少食材が登場~

「東京初上陸 美味しいものフェア」を開催致します!

<イベント概要>

名称: 地方横丁料理人が集結! 東京初上陸 美味しいものフェア 四国・九州 希少食材編

期間:2019年5月9日(木)~6月5日(水)

会場:渋谷ヒカリエ ShinQs 地下3階 フードフロア

時間:10:00~21:00

詳細のリリースはこちら

→ https://www.atpress.ne.jp/news/182874 (@プレスさんのページに飛びます。)

料理人が「横丁」を通じて、初めて飲食店を企業。

今年2月にできた横丁もあるので、

企業してたった2か月・3か月の料理人が、東京に進出できるのはアスラボならでは。


この機会に東京の皆様にも地方の希少食材を知っていただき、

美味しく召し上がっていただければと思います!


どの食材もなかなか東京には出回っていないものなんです。

特に徳島からやってくる≪阿波美豚≫。

阿波尾鶏、は有名ですが、私も阿波美豚なんて初めて知りました...!

実はたった一つの養豚場でしか飼育されていないんです。


阿波美豚のポルケッタ(ロースト)880円

徳島・阿波横丁で出店している、イタリアン「エガヲニナル」とのコラボです。


他にも鹿児島の≪赤鶏さつま(鶏)≫ × 天文館かごしま横丁「黒さつま」


赤鶏ハラミ丼 700円 ※お弁当形式での販売です!


大分の≪米の恵み(豚)≫ × おおいた元気横丁「和中華 黄金パンダ」

豊後大野産野菜ゴロゴロ酢豚 380円

こちらは米の恵みだけではなく、地元大分さんのお野菜もゴロゴロ入ってます!


宮崎の≪パイン牛≫ × 宮崎ニシタチ横丁「炭焼 路地囲」


きのことパイン牛のオイスター炒め 480円


ああ....美味しそう...

書きながら涎が出てしまいそうです...


と、フェアの紹介してるみたいになってしまいました.....(完全にしてますよね)が、

このフェアのために地元の食材を発掘したり、料理人の方々とメニューを考えたり、

広報のわたしはどうやったらお客様に地方食材の魅力を伝えられるかを考えたり。

「食のイベントを作っていくってこんなに楽しいんだ!」と改めて感じました。


もともと私は食べることや外食が大好きなこと、

そして地方創生に関わりたいとの思いからアスラボにジョインしたので

このイベントは絶対に成功させたい!という思いでいっぱいです。



もちろんこれから出店予定の富山、旭川の横丁。

そして今回のイベントのような形で。

今後も料理人さんの起業を応援できる場をどんどん作っていきます!


渋谷に近くで働いてる方、お住まいの方も

みなさん遊びにいらしてくださいね!

株式会社アスラボ's job postings

Weekly ranking

Show other rankings