Sign up for free

1品100円の社食サービスでお昼を手軽に  ――アスクレピオス製薬で働く魅力①


「社内の雰囲気って、どんな感じなんですか?」

説明会や面接でド定番の質問ですが、サラッと回答するのはなかなか難しく――。

そこで、連載形式で当社の福利厚生や待遇をご紹介することで、

もっとアスクレピオスを知ってもらえたらと思います!!

さあ、記念すべき第1弾は、

当社が導入しているプチ社食『オフィスおかん』をご紹介!

オフィスおかん』とは?

「オフィスおかん」とは、企業のオフィスに冷蔵庫や専用ボックスを設置し、健康的な惣菜やご飯をオフィスにいながらたったの1品100円で健康的な食事が取れる、従業員のための新しい食の福利厚生サービスです。


皆さん、今日の昼食は何を食べましたか?

働いていると“昼食は外食”というケースが多いと思いますが、

決して豪華なものを食べなかったとしても、

毎日の出費が続くとなると、

その負担って、小さくないですよね。

とはいえ、毎日お弁当を作るのも大変だし――

そこで当社が導入したのが、『オフィスおかん』なんです。



美味しくてヘルシーなお惣菜が20種類近く入った

冷蔵庫が常備されていて、1品わずか100円で購入できちゃう。

メニューは毎月変わるから、飽きることもありません。

「今日はお惣菜一品で、軽めにしとこう……」

「たくさん食べたいから三品選んで、コンビニおにぎりも追加しよう!」

など、活用方法は人それぞれ。

ちなみのこの『オフィスおかん』、

評判を聞いた社員が「うちの会社でも食べたいなあ」と言ってから、

わずか1週間で導入決定!!

そんな“イイことは即実行”も当社ならではです。

それでは、この先も少しずつ、

当社のリアルな魅力をご紹介させていただきます。

アスクレピオス製薬株式会社's job postings
1 Likes
1 Likes

Weekly ranking

Show other rankings