1
/
5

「働く」と「子育て」を両立できる街、町田。 #まちだあるある

AIスタートアップ「アジラ」が本社を置く東京都町田市は、都心にアクセスしやすく、駅周辺は百貨店や大型の家電量販店、昔ながらの商店街が軒を連ねる一方、少し歩くと豊かな自然があり、子育て支援も充実しています。

Wantedlyをご利用の皆さんにおかれましては、将来を見据えた選択肢の一つとして、人生の超大型アクティビティである「働く」と「子育て」が両立できる利便性の高い街として、東京都町田市でのライフワークを検討頂けたら幸いです。

自然のなかで育つこころ

幼少期に自然に触れることは、想像力や探究心、問題解決能力やコミュニケーション能力など、「生きる力」を育むと言われています。(参考:名古屋経済大学 機関リポジトリ|自然環境のなかで育まれる子どもの成長)

まあ何と言うか、そのあたりは皆さんも経験で感じ取っているはずです。

▼セミのぬけがらを並べるうちの娘さん


町田は、市内全域に自然あふれる公園が点在しており、さらに下記のような大型の公園(=ほぼ森?)で子供たちと自然にまみれることを楽しむことができます。

・もはや里山、ほぼ里山「小山田緑地」

・他サポーターから天空の城と揶揄されるFC町田ゼルビアのホーム「野津田公園」

・大昔は兵器のテスト走行道路、いまや花見のメッカ「戦車道路」

・ポケモンゲットで御馴染みの「芹ヶ谷公園」だぜ

・知る人ぞ知る癒しスポット「忠生公園

子供たちにとって必要最低限の安全が確保された大自然の中で、全力で駆け回らせてあげることができます。都内でそういうことをさせてあげられる場所って少ないな・・、と。


▼天空の城・野津田までの道のり


また、郊外の住宅街のそばには大きなグラウンドがあって、近くの子供たちは割と自由に入って遊ぶことができます(※帰る時にトンボかけましょう)。

全力でボールを追いかけたり、蹴ったりできる場所があるということは子供にとって、体をコントロールする「神経系」の基盤作りにとても重要です。

基礎の神経系が鍛えられた体というのは、その子にとっての大きな資本となり、一生涯身を助けることになりましょう。※筋力は中高に行ってからでもいいんです。

俗にいう「体が資本」ってやつですね。


▼サッカーして遊ぶうちの子供たち


▼駅前を少し離れれば高層建築物はなくなり、大きな空が広がる


▼AI時代に人間に求められる「クリエイティビティ」の宝石箱や~


そんな「町田」で、あなたも働いてみませんか?

我々アジラはあなたの当社参画を、そして、暮らしのSTARTを、お待ちしております!

ご参考



「まちだで好きを続ける」|町田市プロモーションサイト
東京のはしっこの町田市は、 自然もいっぱい、 ほんのり都会で、 不自由なことは...ほとんどない。 都会っぽさも感じられるところに、 普段着で行けちゃう気楽さが町田にはあるんです。 働き方の価値観がガラリと変わった2020年。 ここに生まれ育った人も、 学生時代に初めて触れた人も、 その先も町田に住み続ける、 そんな選択肢ができた気がしませんか? もうどこに住んでもOKな時代。 緑に癒されながら、 気張らず、自分の"好き"を 町田で続けてみるのはどうですか? Machida is a city locat
https://keeponloving-machida.com/


▼原文はコチラ。

「働く」と「子育て」を両立できる街、町田。 #まちだあるある - 株式会社アジラ ~事故を未然に防ぐ「世界の守り人」へ~
AIスタートアップ「アジラ」が本社を置く東京都町田市は、都心にアクセスしやすく、駅周辺は百貨店や大型の家電量販店、昔ながらの商店街が軒を連ねる一方、少し歩くと豊かな自然があり、子育て支援も充実しています。 Wantedlyをご利用の皆さんにおかれましては、 将来を見据えた選択肢の一つ ...
https://pr.asilla.jp/entry/machida-aru-aru
株式会社アジラ's job postings
3 Likes
3 Likes

Weekly ranking

Show other rankings