1
/
5

「エンジニアになる」ための会社選び

元ダイビングインストラクターの場合

前職は潜水士をしておりまして主にインストラクターをやっておりました。
この仕事をしていると沢山の人と出会い
その人たちと仕事の話をする事がよくありました。
たくさんの人と仕事の話をするなかでほとんどの人が職場での
人間関係に悩んでいるということを実感したのです。

なので私自身が転職をする時
会社選びの方針は人間関係を重視して会社を選ぼうと考えていました。

アライズとの出会いは、まさに導かれたように素晴らしいと思える人たちが集まる会社でした。
まず面接をしていただいた大阪支社長の人当たりの良さです。
初めて会った自分の事を想って話をしてくださり
IT業界何もわかっていない私に熱心に話をしてくれました。
さらに社内から楽しそうに仕事をしているはなし声が聞こえ、雰囲気が良さそう!と実感しました。
オフィスも小さいながらも整理整頓され明るくてオープンな印象で他の会社と違うなぁと感じたのです。

「この会社なら人間関係に悩むことはない。」

悩んだとしても、支社長に相談ができると考え入社を決意しました。

入社したら予想以上でした。
技術力の高い先輩や幹部から本気でフォローしてもらえる環境
わからない事を聞くと丁寧に教えてくれます。
そして支社長だけでなく社長も凄い人でした!
何を感動したかというのは社長や幹部全員が

自分たちの成長を本気で考えてくれているということです。

成長意欲の高い人たちの集まりなので、ついて行くのが大変なぐらいです。
頑張って仕事をして頑張って勉強をしないといけないのですが
それも習慣になってくると余計な力はいらなくなりました。
出来る自分になっていく自分の想像以上に成長するのがたまらなく嬉しいです。
まったくの業界未経験者でしたが1年半経って
今ではWebシステムを中心にプログラマーとして仕事をしています。

自信もついてきました。
もっともっと成長していきます!

株式会社アライズ's job postings
1 Likes
1 Likes

Weekly ranking

Show other rankings