1
/
5

Sign up for free

This page is intended for users in Japan(English). Go to the page for users in United States.

「ありがとう」のある職場


皆さんは日頃「ありがとう」を伝えていますでしょうか?


・伝えている人
・恥ずかしく思ってしまう人
・一部しか伝えていない人
あなたはどのタイプでしょうか?

色んなタイプの方がいると思いますが、
全社員が素直に「ありがとう」を伝えられるのであれば
どれだけ素晴らしく、心的環境の良い職場になるでしょうか。

とても簡単でとても大事な事であるならば、
“できるようになりましょうよ!!!”
ということで、

アライズではできるようになる仕組みを作っています。

なお、仕組みを気持ちや熱意だけで作るのではなく、
エンジニアならエンジニアらしく会社のシステムを改良しましょう。

仕組みとしては、
その思いを伝えやすくするため、
「ありがとうカード」というものを採用しています。
全社員の自己紹介文と写真が貼ってある各自のカードホルダーに
上記カードを入れるとその人に届くようになっています。

「ありがとう」を伝えやすくなったおかげで、少しずつ「ありがとう」が浸透し
心地良い職場環境が出来つつあると私は感じます。

これが習慣化すれば、伝える側から伝えられる側に自然と変わっていき
お客様からも「ありがとう」と言われるような仕事が多くなるでしょう。
良いことだらけですね。

株式会社アライズ's job postings
2 Likes
2 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more