1
/
5

「教えて採用担当!」アニスピHDの面接で必要なアピールポイントとは?

こんにちわ!

会社アニスピホールディングスの中島でございます。最近は、沢山のご応募がありとても嬉しく思います!そして、良く聞かれることと、実際に株式会社アニスピHDが採用するにあたって、

重要視しているポイントを公開します!


ー何をアピールする必要があるか?ー

株式会社アニスピHDの経営理念は「人間福祉と動物福祉の追求」。先ずはそこに賛同することが出来るかをしっかりと見定めていきます。弊社は、福祉分野の中でも「障がい者支援」とかなりニッチなところにスポットを当て、しっかりとサポートしていく基盤を作ってくれる仲間を探しています。


本社中途採用のポイントは3つ

コンサルタントとして、法人オーナー様をしっかりとサポートできる人材か?


・株式会社アニスピHDのお客様は法人オーナー様。対社長や副社長、決裁権のある経理の方、現場で働く管理者との連携が非常に多く、しっかりと身についたビジネスマナーが求められます。そして、プロの経営コンサルタントとして、経営アドバイスや、売上の確認や相談、そしてその法人の売上げ、社会貢献度を自分の仕事で作りあげる必要があります。


明るく元気で、笑顔が素敵なのか?



・自分がお客様の場合、店員さんやコンサルタントが、暗くて笑顔のない、やる気の無いように見える方だったらどうしますか?やはり、元気で明るく、ハキハキ喋る方の方が信頼できますよね。オーナー様が求めるコンサルタント=アニスピの求める人柄ということになります。


3年で開設数1100拠点突破!今年は2000拠点を目指すそのスピードについて来られるか?


・アニスピHDのコンサルタントの目標は2000拠点!!毎月ひとりあたり5拠点を開設する目標があり、しっかりと目標へ向かって走り切る必要があります。その中には、オーナー様への提案力や、行動力もしっかりと伴っていく必要があります。アウトプット能力の高い人材は、今後の信頼度も変わってくるでしょう。



上記で説明させて頂いた通り、株式会社アニスピHDの新メンバーに求める事は、アウトプット力(提案力)のある、元気で明るい方を求めております。

勿論、初めから備わっている方は非常に稀で、その中でも福祉経験者の20代はゼロに等しいでしょう。

私たちコンサルタントの仲間も、勿論最初は福祉未経験でスタートしています。2か月間の座学研修とOJT研修をインプットし、その情報をしっかりとアウトプットしていくのが大事な役目です。

面接の段階では、人柄とアウトプット力を見極めさせて頂き、選定させて頂きます。



・・・これまで、たくさんの方々と、アニスピHD人事は面接してきました。

真面目で犬猫の殺処分問題に熱意の強い方、福祉に関して興味をお持ちの方、経営コンサルタントとしてキャリアアップを目指している方、自分の市場価値を見出したい、創り上げたい方、本当に様々な方々とお話する機会があり、たくさんの熱い情熱を感じてきました。

その中でも、我々アニスピHDが求めるのは、行動力(有言実行)のある方を、是非、仲間として受け入れ、今後の社会問題解決に必要不可欠な人材を作り上げます。



私たちは




イシュー・ドリヴンであれ。




社会問題を事業で解決する。そんな新しいビジネスモデル。












その大きな目標に向かって、一緒に走り抜ける仲間を募集します!

株式会社アニスピホールディングス's job postings
15 Likes
15 Likes

Weekly ranking

Show other rankings