1
/
5

「スマフク」キャラクターの名付け募集はじめました!

福祉業界で活躍するなら、スマフク!サービス管理責任者として働こう

今回は、当社子会社(株式会社スマートフクシ)で、障害者福祉領域の人材サービスを提供している「スマフク」をご紹介します。「スマフク」障害福祉領域の総合人材サービス、サービス管理責任者を中心とした人材紹介およびキャリアコンサルティングを展開しています。

障がい福祉の分野で人気の「サービス管理責任者」。ただ、資格要件の記載が難しく、「要件を満たしているのかどうかわかりづらい!」という声があるのが現状。そんな声にも親切に対応、直接アドバイスしています。

で、今回のキャラクター名募集のお話。

当社のキャラクターの元となった動物『コツメカワウソ』。
以下の性格が当社のポリシーにマッチするのでキャラクターに採用決定、名前も募集することになったのです。

《 コツメカワウソの性格6つ 》

①活発!
物怖じしない性格。運動量もかなり多いワンパクタイプ(^^)
②賢い!
とくにかく頭がイイ!
非常に手先が器用なのでケージを自ら開けることも。
賢さゆえ人間の動きを観察することにも長けているんです♪
③寂しがりやで甘えん坊!
もともと家族単位の群れで生活する習性がある動物なので単独行動が苦手。
一度なつくと自分から足や体にすり寄り、かまってほしいと甘え声で鳴く習性が(^^)
④遊び好き!
人間とのスキンシップにも積極的で、動物の中でも密にコミュニケーションをとりたがる傾向があるんです(^^)
⑤平和主義!
野生のコツメカワウソは群れで生活しています。上下関係がなく気性はとても穏やかで、かつ平和主義!
⑥好奇心旺盛!
あっちもこっちも器用に手を使ってスキンシップします(^^)


スマフクスタッフより共有されたコメツカワウソの性格に、ほほ〜っと、うなずくばかり。キャラクターに愛着が湧いてしまいますね。障がい福祉に特化した人材紹介としての業務はもちろんですが、ストーリー性も動物も福祉も大切にする、新しいカタチがどんどん生まれるのがこの会社です。


「スマフク」スタッフも募集中です!気になる方はぜひコメントお待ちしております。

株式会社アニスピホールディングス's job postings
2 Likes
2 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from 株式会社アニスピホールディングス
If this story triggered your interest, have a chat with the team?