1
/
5

\会社でお米が炊けるように/バーミキュラがとどきました!

「炊きたてのごはんを会社で食べたい。」
アナグラムはランチにでかけるメンバーも多いのですが、ありがたいことにメンバーも増えまして、近頃はお弁当派も増えていました。
と、ここでごはんのジレンマが。お弁当にごはんを詰めてくると、どうしても炊き上がりのホクホク感は減ってしまいますよね。日中、炊きたてのごはんを食べるにはランチにでかけるくらいしか解決策がない…ように思っていましたが、

「会社で炊いたらいいじゃん」

社内のチャットワークで「米を炊きたい」とつぶやいてから30分後には有志が集まり、あっと言う間に炊飯器を購入。スピード感がはんぱではない。
そしてこのたび・・・オフィスにバーミキュラ ライスポットが届きました!!

記念すべき初炊き!

5合のお米(新潟産コシヒカリ)を自宅から持ってきてくれたメンバーに感謝。

吹きこぼれさえ愛おしい。粒が立っていてツヤツヤです。

新潟産コシヒカリ×バーミキュラのタッグに吸い寄せられたメンバーたちで、おかずを持ち寄りおひるごはんを食べました。


お米が求心力になって、ふだん一緒にランチを囲まないメンバーがフランクに集まりました!
おなじ釜の飯を食べるのはよいものですね。(お米は文句なしに美味しく、約8人で10人分をペロリと完食!)

メンバーはますます増えていきますが、
コミュニケーションの一環として、炊飯器は大活躍してくれそうです^^

アナグラム株式会社's job postings
4 Likes
4 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from アナグラム株式会社
If this story triggered your interest, have a chat with the team?