1
/
5

いつも本気だからこそブレストも具体的:6月度MVP酔狂賞累計インストール数100万越えの人気IPゲーム運営チーム

6月度のMVP酔狂賞は、あの累計インストール数100万越えの人気IP運営チームが、全体会議後に実施されるブレストにて、数の多い意見と具体的な実行案の考案が評価され、受賞に至りました!

今日は、チーム代表のディレクターを担当する斎藤さんにお話を伺います。

オルトプラスMVPの受賞基準

伊達賞(Get Over)

常に高いハードルを設定して自分の限界を超えた人

ノリ賞(Make Groove)

共に戦える仲間を作り大きな目標を達成した人

酔狂賞(Dig Yourself)

物事を深く洞察し法則や真実を見つけた人

ー酔狂賞獲得おめでとうございます!受賞されて、どんなお気持ちですか?

ありがとうございます!ブレストで酔狂賞をもらえると思っていなかったので驚いています。

今回のブレストは、タイミング的にタイトルの周年月に向けて、どのように目標達成するかという具体的な話し合いができました。

目標に対しての差分もかなり明確だった為、チームメンバーの一人ひとりが本気でネタだしすることができたと感じています。

―今回、MVPを受賞できた要因は何だと思いますか?

今回のようなブレストに限らず、通常業務の中でもチーム全体が本気で目標に向かって取り組んでいるため、良い話し合いになり具体的な実行案を出すことができました。

今ちょうど、既存メンバーに加え新規メンバーがジョインしたタイミングで、メンバー同士がいい化学反応を生み出しているのもチームの強みです。

目標に向かって、熱気に溢れています!

ーこの賞金五万円何に使いますか?

チームで打ち上げをしたいと思います!

が、コロナの影響でできていない...

早く打ち上げしたいです!

ーどんな人が酔狂だと思いますか?

深い探究心を持ち、自分自身の好きなことを、常に楽しんでいる人だと思います。

調べることを仕事を捉えず、気が付けば結構深いところまで来ちゃったなー...というスタンスの人は、酔狂ですね!

今回でいうと「ユーザーさんにより良いものを」というスタンスをチーム全体が持てたことが良い結果に繋がったと思っています。

とはいえ仕事なので、辛いことも大変なこともあると思いますが、いつもそういう状況も楽しめるチームを組織形成を目指していきたいです!

ー今後の意気込みをどうぞ!

このチームは、個々のポテンシャルがとても高いと思っているので、そのポテンシャルを出来る限り発揮できるよう計画を立てて進行していきたいと思います。

その結果、ユーザーさんにもメンバーにも喜んでもらえるような、大きな花を咲かせられるよう頑張って行きたいです!

株式会社オルトプラス's job postings
3 Likes
3 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from 株式会社オルトプラス
If this story triggered your interest, have a chat with the team?