1
/
5

イベントレポート:AI Startups Meetup vol.1

『大手企業からAIベンチャーへ転職したエンジニア』

NextremerAlpacaの共催で行った先週6月21日の採用イベント。「大手企業からAIベンチャーへ転職したエンジニア」というややマニアックなテーマでご案内させていただいたのですが、ありがたいことにたくさんの方々が参加してくださいました!!

こちらはイベント開始前の様子、すでにビール片手になにやら盛り上がっています。


19:40になり、イベントスタート。

まずはNextremerから両角さんのプレゼンです。転職にまつわるエピソード、衝撃でした。さすがです。

続いてAlpacaからは梅澤。イベント当日の昼間、急に「ヨガのポーズするんで写真撮ってもらえません?」とオフィスで不意にいわゆる木のポーズをしはじめたので何を企んでいるのかと思っていたら、プレゼンに向けての仕込みだったということが判明。



そしてパネルディスカッション。

モデレーターとして三菱総研から比屋根さん(写真左端)、パネリストはNextremerから CEO 向井さんと両角さん(写真左)、Alpacaから梅澤と北山(写真右)。ディスカッションでは大手企業とベンチャーの違い、また転職に対する率直な意見に、たくさん笑いが生まれていました。

最後は懇親会。

電気をつけてオシマイ感だしても誰も帰らない。という嬉しい悲鳴でした。

ご参加頂いた皆様、遅い時間までありがとうございました!!

今回ご参加頂けなかった皆様も、また違ったテーマでの企画第二弾を考えておりますので是非次回お越しください!



大切なのはバランスなんです!!!(by UMEZAWA)

この記事をみて、なんかよくわからないけどAlpaca気になる、という方がもしいらっしゃれば、気軽にオフィスに遊びに来てくださいね:)

AlpacaJapan株式会社's job postings
6 Likes
6 Likes

Weekly ranking

Show other rankings