1
/
5

超高速データベース「MarketStore」、オープンソース化のお知らせ

本日弊社ホームページ(ブログご参照)においてもアナウンスさせていただいたのですが、先日Alpacaが一から開発した超高速時系列データベースである「MarketStore」をオープンソースとして公開致しました。

我々はあらゆるプロダクトの開発に膨大なデータを取り扱います。このMarketStoreはその色々なプロダクトの基盤となっているデータベースです。数年前AlpacaUSチームが数ヶ月の議論の末、研究をスタートし、様々な最新の技術を取り入れながら、あくまで金融データに特化したデータベースとして理想を追求し育ててきました。ディープラーニングを駆使したマーケット予測など、各社様と協業させていただく中でAlpacaが結果を出せているのはこのMarketStoreがあってのことなのです。ソースコードはGithubから誰でも取得することができます。今回、公開したことで我々の技術が同じような悩みを抱えていらっしゃるコミュニティーの方々に届き、たくさん使って頂いて、更に良いものになっていけばと願っています。

MarketStoreについての技術的な詳細は上述のWebページやAlpacaHQの英語Blogをご参照ください。

AlpacaJapan株式会社's job postings
6 Likes
6 Likes

Weekly ranking

Show other rankings