1
/
5

【EVENT Report】2020FY A.L.I. AWARD表彰式を開催しました!

皆さん、こんにちは!
A.L.I.Technologies人事の徳永です!

先日2020FY A.L.I. AWARDの発表&表彰式を開催しました。
コロナ禍ですので、Zoomでの開催となりましたが、非常に有意義な時間を社員全員で過ごすことが出来ましたよ!

今回は、EVENT ReportとしてA.L.I. AWARD受賞者をご紹介させて頂きます!

A.L.I. AWARDとは?

A.L.I. AWARDは、年間で会社の発展に貢献した社員に贈られるAWARDです。

A.L.I. AWARD GOLD、SILVERに加えて、
今回からA.L.I. のValueであるSTARを最も体現した社員に贈られる
B.S.A=BEST STAR AWARD
も新設されました!

S Story-10年先の未来を創造
T Together-仲間を頼り、頼られる
A Adventure-挑戦を恐れず、挑戦を讃える
R Rapid-安全に、かつ圧倒的なスピードで

A.L.I. AWARD SILVER 受賞者は・・・?

一人目の受賞者は・・・

ドローン事業を進める、Edge Robotics本部の佐藤太紀さん!

佐藤さんは、Edge Robotics本部の副本部長を務め、事業開発担当としてクライアントへのソリューション提案やエンジニアチームのマネジメントを行っています。
明るいキャラクターで部門を越えて愛されるA.L.I.には欠かせない存在なのです!

※以前社員インタビューでも取り上げたので、ぜひそちらもご覧ください!

~受賞理由 by事業部長より~~
前職のコンサルティング会社で培った調査分析や資料作成のスキルの活用に留まらず、非常にタイトなスケジュール及びハードルの高い要求の中、クライアント・エンジニア・パイロットの各チームと連携したプロジェクトマネジメントを行い、Edge Robotics本部の多くの案件を成功に導きました。
またこれらの取り組みは、ドローンによる風車点検・橋梁点検等の本格的な社会実装にも大きな貢献をしており、これからのドローン業界を支える人材になることを期待しております。

佐藤さんおめでとうございましたー!!!!!パチパチパチ


2人目の受賞者は・・・

演算力シェアリング事業を進める、Shard Computing本部の淺野歩さん!

淺野さんは、Shard Computing本部のエンジニアとして、バックエンド開発にとどまらずA.L.I.が保有するハードウェアの管理も担当する、幅広い領域を担っているマルチなエンジニアです。
見た目は強面系ですが、心優しい癒し系なんですよ!笑

~受賞理由 by事業部長より~
マイニングからレンダリング・クラウドゲーミング、ハードからソフトウェアやクラウドまで縦横無尽にカバーして活躍しており、次世代インフラ事業の技術は浅野さんに全て支えています。
これからもAI、リアルタイムレンダリング、ブロックチェーン等の新たな技術や仕掛けも含めて一緒に発展させていきましょう!

淺野さんおめでとうございましたー!!!!!パチパチパチ

A.L.I. AWARD GOLD 受賞者は・・・?

1人目の受賞者は・・・

電力ソリューション事業を進めるSolution Business本部の坂本洋一さん!

坂本さんは、現在世間的にも注目を集める電力に関するソリューション開発をクライアント共に進めています。A.L.I.No1とも言えるポジティブさと行動力を持ち、チームを牽引する存在です。
コロナ禍でリモートワークが中心となり、海の街に引っ越したイマドキな一面も持っているんです!

※以前社員インタビューでも取り上げたので、ぜひそちらもご覧ください!

~受賞理由 by事業部長より~
エネルギー領域での各種案件構築、特に経産省の小田原実証実験については採択に大きな貢献をした。
その実績は定性的(社外への広告効果、パートナーとのリレーションシップ獲得)、定量的ともに非常に大きいです!

坂本さんおめでとうございましたー!!!!!パチパチパチ


2人目の受賞者は・・・

ホバーバイクの開発を進めるAir Mobility本部のNiel Cansinoさん!

ニエルさんは、ホバーバイク開発の中でも電気回路やファームウェアの開発を中心となり進めるエンジニアです。入社後から急速に技術力を高め、今ではほとんどのSWをニエルさんが中心となり開発をしています。チームの誰もが技術力を認めるエンジニアなのです!

~受賞理由 by事業部長より~
今回のXTurismo LE機の電気系をサブリーダとして担当するかたわら組込み系SWをほぼ一人で担当して試作完成まで持っていきました。
ニエルさんなくして試作機の完成は無かったと言っても過言ではありません。
更に制御系開発検討用のミニホバーバイクの電気系及びコントロールSWを急遽担当しリカバリーまで行いました。

ニエルさんおめでとうございましたー!!!!!パチパチパチ

栄えある初代A.L.I. AWARD B.S.A受賞者は・・・?

ホバーバイクの開発を進めるAir Mobility本部の神谷友裕さん!

神谷さんは、現在開発を進めるXTurismo LE機の開発全体のとりまとめを行うリーダーとして、もともと専門であるメカ領域だけでなく、電気・ソフトも含めた全領域のマネジメントを行っています。
技術者としてだけでなく、マネジメントの観点からも非常に優れた成果を出しており、他リーダーやメンバーからの信頼も厚く、まさに初代B.S.Aに相応しい存在です!

~受賞理由 by事業部長より~
【Story】

AM本部の新たな商品設計のスタイルをストーリを持って創り上げました。
【Together】
商品設計ユニットの長として社内はもとより社外のパートナーとも良好な関係で協業が進められました。
【Adventure】
非常に重量のある物を人を乗せて飛行させるという、これまで世にないものに対して恐れることなく商品設計にチャレンジしてきました。
【Rapid】
これまでに無い商品にも拘わらず非常に短い期間で試作機を完成させました。

神谷さんおめでとうございましたー!!!!!パチパチパチ

2020FYは5名の方がA.L.I. AWARDを受賞されました!
コロナ禍で日々状況が変わる中、自らもポジティブに変化し、大きな成果を出している姿は同じ社員として見習わなければならない所が沢山です。

2021年、A.L.I.は複数の大きなイベントを控えています。
多くの社員が”STAR”のように輝き、飛躍の一年になるように、頑張っていきます!!

※2019FYより

株式会社A.L.I.Technologies's job postings
17 Likes
17 Likes

Weekly ranking

Show other rankings