1
/
5

車好きバイク好きの多いA.L.I.の珍しいサークル活動【空飛ぶバイクの会社の実態】

こんにちは!人事の徳永です。

今回は、A.L.I.のサークル活動についてご紹介したいと思います。

A.L.I.にはサークル活動支援制度があります。
会社の規定をクリアしたサークル活動には活動費が一部提供されるのです。

様々なサークル活動があるのですが、一番A.L.I.らしいと感じるサークル活動が最近行われたので、その様子をご紹介します!

空飛ぶバイクを開発する私たちの会社には、車好き、バイク好きの社員がとても多いのです。

そんな面々で立ち上がったのが・・・カートサークル!!

北千住にあるシティカートにてカートレースを行いました!


趣味でカートに乗りに来るメンバーもいる状況なので、マイヘルメット持参の本格的な社員もいるほどです。


意外と体を使うカートレース。準備運動をしっかり行います。


初めてカートに参加するメンバーは操縦方法のレクチャーを受けます。


初心者チームと上級者チーム、2ブロックに分かれてレーススタート!
最初は競わずに、タイムトライアルです。


初めてカートレースに参加したメンバーは1分弱で一周を回りますが、上級者は30秒台前半で走ります!


そして、最後に本格的なレースを行いました!


・・・早すぎて普通のスマートフォンでは上手く撮影できません!


そして、今回のレースの優勝者は・・・ホバーバイクの開発を行う中野さんです!


最後にみんなで記念撮影


私も初めて参加しましたが、とても楽しくカートにハマってしまいました!!

こうして似た趣味を持ったメンバーと楽しい時間を共有し合えるのはとてもうれしいですね!


まだまだ面白いサークル活動が存在しますので、また活動レポをお届けしますね!

株式会社A.L.I.Technologies's job postings
1 Likes
1 Likes

Weekly ranking

Show other rankings