1
/
5

【event report by CPO】上期慰労会~2019FY Jan.-June.~

こんにちは!人事の徳永です。
現在CPO山田の本職が繁忙期の為、CPOの代理でわたくし徳永がEVENT Reportを書かせて頂きます!

今回は、7月末に行われた2019年上期の慰労会&下期決起会についてレポートしていきます。


今回の会のコンテンツは…
■片野社長からのお話
■2019年上期MVP発表
■Drinking party
です。

まずは、オープニングムービーからスタート!!


↓↓ムービー↓↓


その後、片野社長よりお話がありました。

私たちがどのような会社となり何を世の中に提供し、貢献していくのか。
この上半期で社員も増えましたので、全社員が改めてALIの方針を知る良い機会になりました。

そして、2019年上期MVPの発表です!
この半年間で最も会社に貢献した社員を表彰するMVP。

今回はMVP1名、準MVP2名の計3名が表彰されました!

まず、一人目は・・・広報ユニットの太田です!
プレゼンターは経営企画本部長の加來です。

以前Wantedllyの「A.L.I.の人」でも太田のインタビューを掲載しました。

【Interview #3】2人の子供を育てながらグローバルスタートアップで広報にチャレンジするママ社員のキャリアとは? | A.L.I.の人
こんにちは。人事の徳永です。 A.L.I.の人。今回登場するのは、コーポレートとホバーバイクの広報を担当する太田です! 太田は、二人の子供を育てながら広報チームを引っ張るALIを代表する女性社員です。 広報の業務だけでなく、全社イベントの企画や司会進行もこなし、どんな場面でも盛り上げることが出来るスーパーウーマンなのです。 そんなママ社員のリアルに迫っていきます! 太田 智子 ...
https://www.wantedly.com/companies/ali/post_articles/177157

太田は、Speeder®の広報として公開飛行試験を皮切りに、多くのメディアにALIを取り上げて頂く機会を作り、知名度アップに貢献しました。
また、2人の子供を育てながらも必ず自身のMISSIONや他者からの依頼は期限内に最高のクオリティでやり切るといった仕事の進め方もALIの他社員の模範となっています。
こういった実績が評価され、今回準MVP受賞となりました!


続いて、二人目の準MVPは・・・Edge Robotics本部の中村です!プレゼンターはまたまた経営企画本部長の加來が務めました。

中村は、未経験でありながらドローンメディアVIVA! DRONEの運営を中心となり進め、PV数のアップ、それによるドローンの売上アップに貢献しました。また、ALIのfacebookを立ち上げわずか半年でフォロワーを750名以上集めました。
メディアを活用してALIの知名度アップに貢献した事が評価され、今回の準MVP受賞となりました!

ビバ! ドローン:規制、飛行許可、資格、DJIドローンの機体情報や噂などの記事を掲載!
【ドローンの専門情報サイト】ドローン規制や法律、飛行許可の取り方、免許、資格情報、おすすめのドローンやDJI Phantom、Mavicの機体情報、噂(リーク)などを掲載しています!...
https://viva-drone.com/



そして、栄えあるMVP受賞は・・・Speeder Technologies本部の城田です!
プレゼンターは同部門の荒川、髙木が務めました。

城田は、Speeder®の開発初期から関わり、Speeder®開発の礎を築いてきました。公開飛行試験が無事成功したのも城田の先を見通す強みで綿密な準備を進めたことが大きな要因の一つです。また、スタートアップで費用が限られている中で、試験環境を新たに構築したのも大きな功績でした。
これらが評価され、MVP受賞となりました!


3名の受賞のスピーチを聞き、全社員のモチベーションも上昇したところで・・・

Drinking Partyへ!!

副社長の渡慶次の乾杯で懇親会スタートです!


今回は、ケータリングを頼んで社内で立食パーティー形式にしました!

立食でしたので、事業部やチームの枠を越えて社員同士が交流がする機会となりました。


今回も写真をふんだんに使って、イベントレポートをしてきましたが、ALIの雰囲気が伝わりましたでしょうか?

ALIのプロダクトがどんなチームから生み出されているか、雰囲気が伝わったらうれしいです。


次回EVENT Reportもお楽しみに!

株式会社A.L.I.Technologies's job postings
2 Likes
2 Likes

Weekly ranking

Show other rankings