This page is intended for users in Japan(English). Go to the page for users in United States.

#パーティレポートvol.1 音楽が大好きなお二人の、結婚式二次会!

こんにちは!
今回はhacocoro事業部の中でも最も多い案件、結婚式の二次会の様子をお伝えしていきます!

プランニングのエピソード

大学で出会った、音楽が大好きなお二人

新郎様は、旅行先でよく体調を崩すのですが、イルカを見るとなぜか治るそう。

そこで試しにイルカについて調べてみると、”音でコミュニケーションを取る” 動物であることが判明。

そんな打ち合わせ中の会話から、パーティのキーワードとして「音楽」が浮かび上がってきました。

「音楽」は世界共通の言葉。

音楽を通してゲストの心がワクワクするような、

ビートを刻むように心に刻まれる会になるように!

そんな願いを込めて、このパーティのテーマを「Heart Beat」としました。

2人とゲストの絆を深めるコンテンツ作りも、プランナーの大事な役割です。

それでは、パーティのはじまりです!

ゲスト全員に楽しんでもらえるように、歓談中に流す曲はゲストの皆様が好きな曲をセレクト。

受付の際には、アーティストのライブなどには欠かせないサイリウムを配布しました。

これは、ゲームを行う時のチーム分けに使うためのもの。

通常は紙のリストバンドなどを用いるのですが、

音楽フェスのような空気感を作り出すために考えた、遊び心のある演出です。

サイリウムの色が同じ人たちでチームを作り、

QUEENの名曲『We will rock you』に合わせたリズムゲームを実施しました。

まずはスタッフでデモを見せて、その後みんなで練習。

本番では負けたチームも勝ち続けていくチームを応援し、かなりの盛り上がりでした。



そして、メインのイベントは、新郎様の古くからの音楽仲間とのセッション!!


チーム分けで使ったサイリウムはここでも大活躍しました。


演奏が終わると、「愛の戦士」と名乗る方からの電報が会場に届きます。

読み進められるうちに、新婦様の顔が驚きの表情に。

実は、「愛の戦士」とは新郎様が留学時代、

新婦様へサプライズの手紙を送っていた時の名前でした。

素敵なサプライズに嬉しさいっぱい

温かい空気の中パーティはお開きとなりました。

hacocoroは思い入れのいっぱい詰まったパーティで、

一生に一度の一日を、最高の思い出へとプロデュースしています。

株式会社アカツキライブエンターテインメント's job postings
Anonymous
Anonymous

Weekly ranking

Show other rankings

Page top icon