1
/
5

Love the life you live. Live the life you love.

株式会社アプト(ツクルバグループ)に入る前

私の人生のモットーは一日一笑一期一会。大学、高校とチアダンスを続けてきました。日本一、世界一という目標を掲げ日々練習に取り組みました。辛いこともたくさんありましたが、目標達成という強い意志を捨てることなく進み続けたことで達成することができました。個の力を最大限に発揮し、仲間と一つになることで大きなことを成し遂げられる、そして大きな感動に繋がることを学びました。大学では語学学習に力を入れアメリカに留学しました。また、そこでは医療機関でインターンシップをしました。文化の異なる場所ですが、相手の気持ちに寄り添い不安な気持ちで病院に来る子供たちの気持ちを察し、少しでも緩和しようと会話を弾ませ笑顔を届けてきました。日本酒の海外販売プロジェクトも行い、アメリカの学生とプロジェクトを成功させました。日本の大学ではバディプログラムというボランティア活動にも力を入れてきました。日本に来て不安に思う留学生をおもてなし、日本の紹介、授業での手伝い、イベント開催等を行い、たくさんのありがとうという言葉をいただきました。パーティ文化が根付く海外での生活はとても刺激的で、身近にパーティがあることが普通でした。パーティは何か心があたたかくなるような、笑顔を生み出す空間だということを実感しました。このような経験を通して、その時々でできる最大限の力を発揮し、何かを0から作り出し、10になった時、目の前の人を笑顔にしたい!そんな仕事がしたいと思い、アプトに入社しました。

現在

就職活動を通して様々なパーティ会社を見た中で、アプトは私のやりたい!!が全て詰まった会社でした。入社してからもその印象は変わりません。お客様が会場に入ってきた一歩目から関わることができ、最高の会にするためお打ち合わせ、様々なコンテンツのご提案をさせていただき、会で使用する備品を揃えたり、飾り付けを行ったりしています。パーティ当日も最後までお客様に寄り添うことができ、お客様の反応を直接見ることができます。その笑顔をみて本当に幸せな気持ちになります。この瞬間が0が10になった瞬間であり、この仕事の面白さだと感じています。

今後どういうことをしていきたいか

人々が集まり、自然と笑顔になるような空間をたくさんつくっていきます。 「自分の生きる人生を愛せ。自分の愛する人生を生きろ。」 私の大切にしている言葉です。たくさんの笑顔をたくさんの人に届けていきます!

株式会社アカツキライブエンターテインメント's job postings
3 Likes
3 Likes

Weekly ranking

Show other rankings