1
/
5

アカツキ福岡のメンバーが脚本を担当したラジオドラマが放送決定!


みなさん、こんにちは!アカツキ福岡でシナリオライターをしている植木誉人です。

普段、僕はゲームシナリオの執筆を担当しているのですが、CROSS FMさんが運営している「声優スタジアム」の審査員もやったりしています。

※声優スタジアムについては、以前こちらでレポートさせて頂きました。



そして今回、声優スタジアムから派生した企画を実施することとなったため、告知させていただきます!

アカツキ福岡のメンバーが脚本を執筆したラジオドラマの放送が決定!

この度、アカツキ福岡の私植木と河野桜子が脚本を執筆した「ラジオドラマ」の放送が決定しました!

# ラジオ局:CROSS FM( https://www.crossfm.co.jp/pc/w_index.php

# 番組名:アニチュン( https://www.crossfm.co.jp/~anitune/

# Twitter:@anitune_radiko( https://twitter.com/anitune_radiko


放送日時とタイトル

# 2/4(木) 23:00 〜 24:00 「お嬢様サバイバル」 (脚本:植木 誉人)


# 2/11(木) 23:00 〜 24:00 「すれ違いバレンタイン」 (脚本:河野 桜子)


# 2/18(木) 23:00 〜 24:00 「クリエイターズ!」 (脚本:植木 誉人)


なぜラジオドラマを執筆することになったのか?

「ゲームの会社でなぜラジオドラマを?」

そう不思議に思われる方もいらっしゃるのではないかと思います。

2020年、コロナ禍でエンタメ業界も少なからず影響を受けることになりました。前述した声優スタジアムもその一例です。

対面的に行えていたイベントでしたが、従来どおりの方式での開催は叶わず。

参加者の学生さんにはご自宅で録音してもらったデータを送ってもらい、それを聞いて審査を行うという方式になりました。

また、2019年まで弊社は「特別賞」として、受賞した学生さんにシンデレライレブンに登場するキャラクターの声優をお願いしていましたが、昨年末にシンデレライレブンがサービス終了を迎えたため、今回はそれも叶えることが出来ませんでした。

僕はこの流れに非常に寂しい気持ちを抱えていました。福岡という土地でエンタメの力が枯渇していくような…そんな寂しさです。

何か行動できないかな?何か少しでも自分らしい行動でご助力することはできないかな?そんな気持ちをCROSS FMさんにご相談していたときのことです。

「ラジオドラマを作りましょう!」と、ご提案を頂きました。

その瞬間、枯渇していた心が、一気に潤っていくような感覚を覚えました。

そうだ、僕だからこそできることがある。脚本を書いて、学生の皆さんに声優をして頂き、ラジオで放送することができれば、きっと良い体験を作ることができる!

そんな思いの上で、今回のラジオドラマの放送が決定した次第です!

是非、聞いてみてください!



弊社の掲げる「福岡から、世界中にワクワクを。」という言葉。

今後も福岡からひとつひとつワクワクを発信していくことができれば幸いです!

株式会社アカツキ福岡's job postings
6 Likes
6 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more