1
/
5

【四季の行事からワクワクを!】アカツキ福岡の七夕まつり

こんにちは、アカツキ福岡 人事の豊村です。


アカツキ福岡では毎年7月に「七夕まつり」を開催しています!

今年も「7/1(月)〜7/5(金)」までの5日間、オフィス内の広場に笹の葉を設置しました。
メンバーは願いごとを短冊にしたためて、思いを込めて笹に吊るしていました。

仕事に関することや、プライベートなことなど、願いごとは多種多様。
個性あふれる短冊が数多く吊るされていました。


(短冊に祈りを込めて…!)
※プライベートな情報を披露しているメンバーもいたので、短冊はぼかさせていただきます!


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【アカツキ福岡 七夕まつりの目的】
・メンバー間のコミュニケーションを深めよう!
・四季の行事を楽しんでワクワクしよう!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

短冊に書いた言葉がきっかけとなり、グループの垣根を超えた会話が生まれ、普段の業務では関わりが少ないメンバーたちが、お互いを知ることができました。

また、7月5日(金)を「浴衣・甚平出勤推奨デー」とし、浴衣や甚平での出勤もOKとしました。
普段とは違う服装で仕事をすることで気分も上がり、いつもより仕事のパフォーマンスが上がった気がする!というメンバーもいました。

メンバーそれぞれに七夕まつりを楽しんでいたようで、私も運営担当としてうれしい気持ちでした♪


(浴衣・甚平出勤推奨DAY!浴衣や甚平に混じって、なぜか法被姿のメンバーも・・・!)


ちなみに、今年の7月7日は福岡は曇りでしたが、織姫と彦星は無事出会えたのでしょうか・・・。

どうか、みんなの願いが叶いますように!

株式会社アカツキ福岡's job postings
4 Likes
4 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more