Sign up for free

This page is intended for users in Japan(English). Go to the page for users in United States.

Techで宿泊市場の社会問題を解決!リクリエが生み出すテクノロジー☓ホスピタリティ

株式会社リクリエ代表取締役の中西です。今回は代表の私からリクリエを紹介致します。より多くの方にリクリエを知ってもらえたらと思います。



◆リクリエのビジョン

-------------- Tech plus Hospitality --------------

私たちは、「テクノロジーで最高のおもてなしを!」をスローガンに掲げ、自社開発のチェクインシステムやオペレーションシステムでホテルや民泊施設の運営コスト・スタッフの業務負担を削減しています。これにより、宿泊者の満足度向上・スタッフのストレスフリーな職場環境を構築し、生産性を高め、物件収益の最大化を図る事で、西日本No1のホテル・民泊運営会社を目指しております。



◆事業内容

リクリエではテクノロジーを用いて西日本エリア全域において、上流から下流の全ての領域にてIoT次世代ホテル・民泊施設の企画・コンサル・運営を一貫して行っております。

事業内容は以下3つです

1,マーケティング事業

宿泊ビックデータを基に分析して論理的な収益シミュレーションを組み立てます。また、収益が高い施設の相関関係を解析して魅力的な間取り設計や内装デザインの提案まで行います。

2,コンサル事業

マーケティングチームが作成した情報を基に投資家・金融機関へIoT次世代ホテル・民泊施設の企画開発を提案します。

3,イールドマネージメント事業

マーケティング→コンサルを経て開業したIoT次世代宿泊施設のイールドマネージメント(収益を得る為の施設運用)を行います。

(1)レベニューサービス

宿泊需要は日々リアルタイムで変動します。日々の需要を分析して最も市場に合った宿泊価格設定を行い、予約獲得の導線を作ります。また、イベント情報など宿泊需要が高まる情報をテクノロジーを使って自動収集してレベニューに繋げます。

(2)カスタマーサービス

宿泊者様のレビュー分析を行い、満足度の高い施設運営に繋げます。



◆こんな人材を求めています!

私たちリクリエでは西日本全エリアの次世代ホテル企画・運用を進めております。最も成長分野である観光・宿泊産業において、我々が進めて来た事業に確かな手応えを感じた今、一気にスケールして市場シェアを獲得する為に各事業部の責任者候補が必要になっています。そこで、こんなスキル持ってる方を募集しています。

”マーケティング事業”

【必須スキル】
・データ分析
・表計算ソフト操作
・論理的思考力
・コミュニケーション能力

【歓迎スキル】
・宿泊・旅行業界に関する知識

”コンサル事業”

【必須スキル】

・論理的思考

・仮説定義

・法人経験

”イールドマネージメント事業”

【必須スキル】

・OTAサイト運営経験

・レベニュー経験

・英語言語(日常会話以上)

・コミュニケーション能力


リクリエに興味持って頂けたら一度会社の雰囲気を見に遊びに来ませんか。

株式会社リクリエ's job postings
3 Likes
3 Likes

Weekly ranking

Show other rankings