1
/
5

⑭笑いあり、涙あり?の大忘年会!

こんにちは、❝もーりー❞です。
2017年も残すところ今日を含めてあと5日、各地の駅前やビル前に置かれていたクリスマスツリーも続々と撤去作業が始まり、いよいよ忘年会シーズンですね!
ちょっと早めですが、アグリメディアでも先週末にアグリコミュニティとの共催で盛大な忘年会を行いました。僕も(なぜか)幹事ということで当日はカメラをお供に無心で写真を取り続けました!笑
当夜はサプライズの社内結婚報告や、豪華賞品をかけたチーム対抗のゲームなど充実したコンテンツで会場は大盛況。みなさんの笑顔溢れる素敵な写真をカメラに収めることができました。

クリスマスも近かったことから参加者全員が持ち寄るプレゼント交換をやりました。僕が用意したのは写真下の一番左。なんだかわかります?ヒントは社会人が大好きな飲み物。

代わりにかりんのど飴が当たりました、なんと嬉しいお手紙付き。
まだ風邪引いてないですけど頂きます。

ゲームその①

豪華景品を賭けたアグリメディア、アグリコミュニティ混合のチームによる真剣勝負の対抗戦。
1つ目はこちら↓ ↓

お互いの会社のさらなる相互理解を深めるためにアグリメディア、アグリコミュニティの事業、歴史にまつわる選択式のクイズバトルを行いました。
見ている側からすると、どの問題も難易度高めだったような気がします。
各チーム答えがバラつき、中々の熱戦を繰り広げました(出題者としては嬉しい)。

それでは1つ例題を。
是非考えてみてください。

ゲームその②

一番盛り上がったのが、一発逆転ドリンク早飲みゲーム。
・各チームは哺乳瓶を飲む人と飲ませる人を1人ずつ選出
・哺乳瓶を飲む人はスタイを着用
・早飲みできたチームが勝ち
という至ってシンプルなルール。
しかし肝心の飲み物は、
①.トマトジュース&タバスコ②.りんご酢③.レモン汁④.練乳
⑤.青汁&タバスコ⑥.①~⑤を全てMIXしたやつ、などの決してそのままで口内に入れたくないものばかり、、、
勇気あるチャレンジャーたちは景品のためにと必死で飲み干しました、笑
激辛タバスコの辛さに耐え切れず、涙する人も。。。

1位のチームには後日有名なお肉セットが贈呈されるそうです。(羨ましい。。。)
見事ゲームに勝利したチームのみなさん、おめでとうございます泣

アグリメディアにとって2017年は、アグリコミュニティとの経営統合、社員数の倍増、オフィス移転、ベジQのリリース、など様々な節目を迎えた1年になりました。
2018年はさらなる飛躍の年にできるよう社員一同頑張って参りますので(僕は誰目線で言ってるんだろう、笑)、来年もアグリメディアをよろしくお願い致します!

最後には集合写真も撮りました。行事の度に毎回撮っている(らしい)集合写真ですが、回を重ねるごとに社員の輪が大きくなっているのを感じます。見切れてしまうぐらい一緒に働く仲間も増えました!(すいません、笑)

To Be Continued...

株式会社アグリメディアでは一緒に働く仲間を募集しています


IT企画社内システム担当
CTO
新規事業セールス担当
人材紹介セールス担当

過去のインターンブログ

第1回:インターン生が勝手に会社ブログ作ってみた
第2回:Meet Upに参加してきました
第3回:インターンミーティング
第4回:アグリメディアへの行き方(新宿駅から)
第5回:2ヶ月インターンしてみての気づき
第6回:シェア畑の魅力を伝えます
第7回:アグリパーク訪問記
第8回:インターン生にインタビュー
第9回:Meet Up#2
第10回:風邪予防に食べたい冬野菜を紹介
第11回:社内サークルができました
第12回:カンブリア宮殿に出演
第13回:畑が無料で借りれる!?社員を支える社内制度とは?

アグリメディアが提供しているサービス

・サポート付き貸し農園「シェア畑」
・野菜収穫体験付きバーベキュー「ベジQ」
・遊べる農園「アグリパーク」
・農業、酪農、牧場を中心とした農業求人サイト「あぐりナビ」

27 Likes
27 Likes

Weekly ranking

Show other rankings