1
/
5

SENRIのversion 3.0をリリースしました

Afri-incの主力製品であるSENRIのVersion3.0をつい先日リリースしました。今までお客様の問題解決をする機能の実装を中心に行ってきたのですが、今回は今まで作ってきたものをよりわかりやすく、使いやすく見てもらうための情報設計、UI全体を見直す改善となりました。

Webのホーム画面:従来は各機能へのメニュー画面的な役割を果たしていたホーム画面ですが、今回の変更では営業売上に直結した動的な情報をホーム画面に配置しました。これによってより「毎日必ずどうなっているのか見たくなる」「それぞれの営業マンがうまく行っているか確認したくなる」などの効果を狙っています。

アプリの画面

アプリもデザイナーにきちんと細かいアイコンなどUIの変更と、営業マンに意識してもらいたい大切な情報がトップ画面にくるように整理しました。ウガンダもケニアも決して通信環境が良いとは言えない、営業マン各人の使うスマホのスペックが高いとも言えない、そんな中各種数字のダウンロードや再計算に時間がかからないように、表示スピードもこだわって仕様設計〜実装までを行っています。


おかげさまで、早速アップデートしたユーザーさんから"It gets simple and fast!" (シンプルかつ動き早くなっている!)とのお褒め言葉をいただきました。Afri-incのプロダクトはまだまだ開発途上ですが、このようにお客様の問題解決を行うために日々のヒアリングをきちんと行い、開発チームと共有しながらプロダクトの改善を行っています。別記事参照の通り、開発チームは世界中に散らばっていますが、遠いアフリカのユーザーの要望をダイレクトに取り入れて行く環境は今までもこれからも大切にしていきたいと思います。

株式会社SENRI's job postings
6 Likes
6 Likes

Weekly ranking

Show other rankings