1
/
5

制作会社の2Fがコワーキングスペース!?ACTBE Horieって?

こんにちはー!ACTBE Inc.の堺井です。肌寒く感じる日が増えてきましたね。

みなさん体調など崩されていませんでしょうか?わたしはここ最近会う人の6割ほどが鼻水をズルズルいわせ、3割ほどがコホコホと咳をしている、まさに秋カゼ旋風の真っ只中にいます。流行の渦中とはこういうことか、といった感じです。

季節の変わり目はどうしても体が弱ってしまいますね。

さあさあ本題へ。コワーキングスペース ACTBE Horieについて!

前回、ACTBE Inc.での働きかたについて記事を公開しました。

ACTBE Inc.での働きかたについて。コワーキングスペース内のオフィスとは。( https://www.wantedly.com/companies/actbe/post_articles/138469


今回は、コワーキングスペース部分について紹介していきたいと思います。
みなさん、コワーキングスペースが一体どういったものであるか、ご存知でしょうか。蛇足になってしまうかもしれませんが、簡単に説明しますと


コワーキングが行われる環境(「コワーキングスペース」と呼ばれることもある)はシェアオフィスやレンタルオフィスとは異なり、実務を行う場所が個室ではなく図書館のようなオープンスペースとなっている。また、すべてのスペースを共有したり、イベントを行ったりといった試みを通して参加者同士のコミュニティ育成を重要視する傾向が強いことも大きな違いのひとつである。

出典:Wikipedia

( 写真はACTBE Horieのコワーキングスペースです )


だいたいどこのコワーキングスペースにも共通しているのが、フリーアドレスのワークスペース、無料Wi-Fi、電源、フリードリンクといったところでしょうか。つまり、カフェのように自由に座れるスペースでドリンクを飲みながら、仕事をしやすい環境でPC作業などをすることができます。

ただカフェと違うところは、コワーキングスペース内ではお仕事に通じるコミュニティーが存在するということです。利用者同士の積極的な交流や、共働といったコミュニティー形成を促します。

ACTBE Horieではさらに、

・会議室利用

・18時以降のイベント利用(貸切)

・法人利用等々も可能です。


ご利用される方の働きかたに少しでも寄り添えるよう、日々スタッフ同士でこれはもっとこうしよう、といった話し合いを盛んに行っています♪


コワーキングスペース は、ドロップイン利用で1時間500円〜、どなたでもご利用いただくことができます!お仕事に限らず、読書やお勉強といった用途でも使える自由さこそが、コワーキングスペースの居心地の良さだと思っています。

( ACTBE Horieの会議室Aです )

会議室のご利用は1時間2,000円です。ミーティングでのご利用はもちろん、面接やセミナーにお使いいただくこともあります。今までですと、ボードゲーム会(!)といった用途もありました。毎日、どんな方がどんな使い方をしてくれるのか、スタッフとしても大変楽しみなところではあります。


( こちらが会議室B )

写真には写っていませんが、会議室2つともに無料でお使いいただけるホワイトボードと大型モニターを設置しています!そしてA/Bともに、コワーキングスペースに面する壁がガラス張りになっており、開放感がとてもあります!もちろん、ミーティングの際などにはブラインドを下ろして遮断することも可能。とても落ち着くあかるさの照明がお気に入りポイントです。


( フリードリンクです )

お水とコーヒーは何杯でもおかわり自由。

実はわたしもこっそりこのコーヒーを飲んでいます..美味しい..( ^∀^)

午後のお仕事は眠くなりがちですもんね。ぜひコーヒーを飲んで、さっぱりとした思考で作業に励んでください!!また、匂いがきつくないものであれば、コワーキングスペース内でご飲食いただくことが可能です。

作業中にお腹が空いたら、軽食を挟みながらいきましょう♪そういってわたしはいつも食べる方にばかり気を取られています..食欲の秋ですね^^;


さいごに

今回は、弊社ACTBE Inc.のオフィスが入っているコワーキングスペース ACTBE Horieについて紹介させていただきました。

もちろん社員や、一緒にお仕事をさせていただくフリーランスの方も、これらの設備を自由に使うことができます。お仕事をする上で、環境というのはとても大切だとわたしは考えています。みなさまが少しでも過ごしやすいよう、もっともっといいコワーキングスペースにしていきます!受付スタッフは日々、静かに燃えています!笑


まずはお気軽に見学に来てみてください♪


ACTBE Horie

HP:https://www.actbe.co.jp/coworking/

TEL:06-6568-9986

株式会社アクトビ's job postings
1 Likes
1 Likes

Weekly ranking

Show other rankings