1
/
5

【レポート】第1回Executive YOUTH開催

Executive YOUTH

マネジメント志望者を対象とし、企業経営やマネジメントについて朝食を食べながら代表にヒアリングできる会です。3ヶ月の期間限定で行います。

▼サンドイッチをケータリング

本日、第1回目のExecutive YOUTH。立候補制で参加者を募ったのですが、2日間限定の募集期間に社員のおおよそ半分の13名が立候補!栄えある第1期生となりました。

▼会議室で距離を保ちつつ・・・

普段感じているマネジメントの疑問、会社を経営するということ、代表の日常・・・などなど、みんなが気になっていることを中心にディスカッションがなされました。

実は、「そんなこと聞いちゃう?え、答えちゃう??」と私は一人でヒヤヒヤとしていたのですが・・・。そこは経営の透明性。包み隠さず代表が自身のことばで語っていました。

また、代表からもみんなに対して「マネジメントとは何だと思うか」といった質問もあり、みんなの回答がとても新鮮でした。

「マネジメントにおいて、一貫して考えていること、大切にしていることは何か」という質問に対する代表の回答がとても印象的でした。

2時間弱、あっという間に時間が過ぎたように感じます。当社は若手の台頭を喜ぶ文化。このような機会はこれからもどんどん設けていきたいと思います。

次回もお楽しみに。

■会社概要はこちら!
https://www.abcash.co.jp/

株式会社ABCash Technologies's job postings
22 Likes
22 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from 株式会社ABCash Technologies
If this story triggered your interest, have a chat with the team?