1
/
5

《アビリブを知る》アビビト 社員インタビュー

アビリブで働く人を「アビビト」という。

アビリブで一緒に働く、アビビトメンバーをご紹介。
仕事内容やアビリブについてのインタビューをピックアップします!


竹内一真 / Kazuma Takeuchi
〈新卒入社:WEBデザイナー〉

日々挑戦!分からないことに挑戦する日々で、着実に成長していけます。


Q1.現在行っている仕事内容について教えてください。

ECサイトの下層ページの作成や、簡単なTOPページ制作、バナー作成など。
また、LOCALDIRECTという補助金の紹介やECサイトに役立つ情報を発信しているサイトのブログ記事の投稿なども行っています。


Q2.会社の雰囲気はどうですか。どんな会社ですか。

業務中は基本的に静かな方が多いですが、親切な方が多く人の暖かみを感じます。困っていたりすると向こう側から話しかけてきて教えてくれたり、ランチに誘ってくれるなど、とにかく優しい人が多い会社だと思います。





R.I〈新卒入社:WEBデザイナー〉

ネガティブはポジティブに変換!


Q1.現在行っている仕事内容について教えてください。

Web制作のコーディングとWebサイトの更新業務を担当しています。デザイナーさんが作成したデザインを元にコーディングをしています。また、制作したWebサイトのお客様から更新依頼を受けて、日々サイトの更新を行っています。


Q2.会社の雰囲気はどうですか。どんな会社ですか。

一言で表すと、優しく熱い会社です。
アビリブで働く人は、とにかく優しい人しかおらず、社内で怒ってる人を見たことがないです。
質問をすると親身になって教えてくださいます。また、目の前の仕事に一生懸命で、コツコツと努力し、熱い心を持っている人しかいません。



水口 愛加 / Aika Mizuguchi
〈中途入社:WEBマーケティング〉

チャンスは貯金できない!行動あるのみ!
Let's join us♪


Q1.現在行っている仕事内容について教えてください。

営業資料からコンサルティングまで幅広くEC事業を形にしていく仕事です。
営業資料、ヒアリング、提案と受注前の仕事からECサイト運営していく上での販売戦略策定、調査分析、プロジェクトディレクション、広告管理と幅広くECサイトのWEBマーケターとして業務を行います。
その中で、マーケターとしての仕事のみならず社内のディレクション、事務作業も行います。

マーケターの行動は常に数値と紐づくため時にはプレッシャーも!
一方でこれらの業務をこなせればWEBマーケターとして無敵間違いなしでしょ!!


Q2.会社の雰囲気はどうですか。どんな会社ですか。

名古屋本社は結構静かだねって言われますが、わたしは集中できて好きです。
音楽聞きながら業務しているスタッフもいますしわたしは3時になるとおやつ食べる習性あります!(笑)会社全体も割かし年齢も近く意見が通りやすい会社だと思いますね。



安田 涼 / Ryo Yasuda
〈中途入社:バックエンドエンジニア〉

チームと一緒に成長する
より活躍できる場所を求めてプログラマとしてアビリブに入社。


Q1.現在行っている仕事内容について教えてください。

記事やデータをウェブ上で作成するためのCMSの構築と、それを用いたウェブサイトの構築を行っています。データベース設計や、入力フォームの設計、お客様の要望に合わせたシステムの開発が中心です。
お客様と直接ミーティングをしてヒアリングや機能説明を行うこともあります。


Q2.会社の雰囲気はどうですか。どんな会社ですか。

話しやすい人が多く、難しい要望をいただいたときや、解決できないエラーが発生したときなどでも気軽に相談できる雰囲気があります。
大規模なプロジェクトや緊急のタスクに対応する必要があるときは、各チームが協力しあうことで解決しています。


その他のインタビューはこちら!

アビビト(働く人)| Web制作会社・マーケティング | アビリブ 採用サイト
アビリブ採用サイト「アビビト(働く人)」のページです。アビリブで働く人を「アビビト」という。社員インタビュー・クロストークを掲載しています。
https://www.ab-net.co.jp/recruit/person/
株式会社アビリブ's job postings
1 Likes
1 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from 株式会社アビリブ
If this story triggered your interest, have a chat with the team?