1
/
5

Sign up for free

This page is intended for users in Japan(English). Go to the page for users in United States.

【新卒必見!】2月/3月に入社できる!Suprieveの早期入社とは!

皆さま、こんにちは!
Suprieve株式会社 広報担当の呉山です。(@Suprieve_Kurety)

今回は、人材事業部の社員【谷本 翔太(たにもと しょうた)さん】にインタビューを行いました!

就活生が気になる【5つの質問】にお答えいただいたので、ぜひ最後までご覧ください!

――本日は昨年の2月に早期入社*をした社員にインタビューということで、谷本さんにご協力いただきます。本日はどうぞよろしくお願いします!*通常4月入社の新入社員が希望制で2月または3月に入社をすること

谷本さん:お願いします!

――早速ですが、自己紹介をお願いします。

谷本さん:2020年2月に新卒で入社しました谷本 翔太です。現在は家電量販店の携帯コーナーで携帯と、おうちのインターネット回線の販売促進をしております。本日はよろしくお願いします!

――では早速質問に入っていきます!まずは「なぜ早期入社をしたのか?」この理由をお聞きしてもよろしいでしょうか?

谷本さん:ぶっちゃけ早くキャリアアップしたかったからです。

――キャリアアップですか。キャリアアップを意識したキッカケは何でしたか?

谷本さん:キッカケは、入社する前に内定者イベントや先輩方と話せる機会が多くて、その中で、社員の方々はすごく輝いていて、同期となる内定者の方は熱い想いを秘めていて、すごく素敵だなと思ったんです。その時からこの人たちと本気で一緒に頑張りたいなと思い始めたのが、キャリアアップを意識したキッカケでした。その第一歩が早期入社でしたね。

――実際に入社する前の内定者イベントや社員の方々と交流することが何よりものキッカケだったんですね!では、続いての質問は「入社前後でギャップはあったか?」こちらいかがでしょうか!

谷本さん:入社前後のギャップはありました。それはクライアントの方々がすごくウェルカムな態勢で迎え入れてくれたことです!

――ウェルカムですか!

谷本さん:そうです!最初はSuprieve社員以外の環境で働くことに不安があったんですけど、はじめて稼働した時から、店舗の方々がすごく気さくに話しかけに下さって、それが安心感に繋がりましたね。それで一気に働くことが楽しみになりました!

――素敵ですよね!気さくな方々が多くて!そのおかげで不安が払拭されたということですね!では、続いての質問は「入社の決め手」は何でしたか?

谷本さん:働く環境ですね。Suprieveの選考の時にも、採用担当の方に赤裸々にお話させていただいたんですけど、実は中学時代に部活動でいじめを受けていたんです。それでチームで何かに打ち込むってなった時には、周りの環境ってすごい大事だなって学んだんですよ。その経験をもとに、就職活動をしている中で、本気で仕事に取り組みながらも楽しんでいらっしゃる社員の方々が、すごく輝いて見えて、「この環境なら!」って思えたんです。それが決め手となりました!

――ありがとうございます!働く人も働く環境もとても大切ですよね!では、続いての質問は「入社して1年。この1年で成長できた点は?」こちらいかがでしょうか!

谷本さん:成長できたと感じるところでいくと、自分自身視野を広げることができるようになりました。周りの人の動きを見ながら、臨機応変に動けるよう意識をして稼働した結果、現場の上司が求める行動をくみ取って、稼働できるようになり、店舗としても実績をつくるころができるようになりました。それだけではなくって、入社半年で役職が1つ上がって【メンター】という役職に就くことができました。

――半年でメンターに!すごく早いですね!おめでとうございます!では、続いての質問!半年でメンターに昇格した谷本さんですが「2021年の目標」は何でしょうか!

谷本さん:今年の目標は2つあります。1つが自分のメンバーが、【メンター】になることです。もともと私のメンバーは役職といったものにあまり興味がない方だったんですけど、沢山時間を共有して、関わっていく中で、私と同じように「もっと色々なことに挑戦したい」と言ってくださるようになって、役職といったものに興味を示してくださるようになりました。あともう1つが、今の立場(役職)より上の【リーダー】になることです。尚且つ、自分が持つチームをみた他の社員の方々が、「あのチームなら絶対成長できる!」と思えるようなチームをつくることです。この2つが今年の目標ですね。

――ありがとうございます!自分の部下に向けた思いや、チームをまとめる谷本さん自身の思いが率直に伝わりました。目標達成楽しみにしています!では、最後に現在就職活動をされている皆さまや、今度就職活動をされます皆さまにメッセージをお願いします!

谷本さん:今はコロナ禍でなかなか就職活動が難しい状況下だと思いますが、だからこそ、この環境の中で、様々な企業に出会っていただき、今しかできない経験をたくさんしていただければなと思います。私自身就職活動の時期は、たくさんの会社、たくさんの社会人に出会い、たくさんの刺激を受けました。自分にあった会社を見つけることができたからこそ、今も楽しく働くことができています。ですので、この時間を大切にして、就職活動に全力を注いでいただけたらなと思います。以上です!

――ありがとうございます!本日は早期入社をされました谷本さんにインタビューにご協力いただきました。本日は誠にありがとうございました!

皆さま、最後までご覧いただき誠にありがとうございました。
次回もSuprieveの情報をお楽しみに!


■オープン社内報

■YouTube

■Twitter|広報

■Instagram

■Facebook

Suprieve株式会社's job postings
3 Likes
3 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more