1
/
5

Sign up for free

This page is intended for users in Japan(English). Go to the page for users in United States.

【抜擢】入社4年目で名古屋支社長に!求める人物像は「モチベーション管理ができる人」

皆さま、こんにちは!☺
Suprieve株式会社の新卒採用担当をしております。
木戸優香(あだ名は「木戸ちゃん」)と申します!

この度は、「この上ない最高」を創る入社4年目と3年目の名古屋支社立ち上げメンバーである、人材事業部の先輩社員、上田さん(トップ左)関守さん(トップ右)に入社の決め手や、弊社で活躍する人物像など、就活を通して気になる質問をインタビューしました!

共感できる内容や、新たな視点などお届けできれば幸いです!🌸

それでは、どうぞ~っ!

――上田さん、関守さん、本日はよろしくお願いします。
まずはお2人の自己紹介からよろしくお願いします。

上田:名古屋支社長の上田と申します。よろしくお願いします!
Suprieveに入社してからの経歴は、2017年4月に大阪本社に中途採用で入社しました。
最初の1年半は販売職を経験し、そこから1年ほど総合職で営業担当に移り、そこから中途採用を経験したのち、2020年の4月から名古屋支社の立ち上げということで支社長に就任しました。

――ありがとうございます。凄いですね!4年目にして支社長ですか。
本日のお話が楽しみです!では、続いて関守さんよろしくお願いします!

関守:名古屋支社で営業担当をしております、関守と申します。よろしくお願いします。
私は2018年に新卒として入社しました。本日インタビューをして下さっている木戸ちゃんと同期なんです。なんなら販売職を経験していたときに同じ店舗だったんですよ。
そのため本日のインタビューが楽しみでした!改めてよろしくお願いします!

――自己紹介ありがとうございます!
元々お2人は、大阪本社で勤務しており、そこから名古屋支社の立ち上げとして抜擢されたということで、Suprieveで活躍されている社員の傾向や特徴があればお教えいただきたいです!

関守:そうですね。弊社には役職の制度があり、私は販売職のとき「SV」という役職を担っておりました。販売をしていた売り場でも「責任者」を経験し、沢山の方を見てきました。その中で思ったことは、【素直な方】は全体的に伸びる、また自分で【考えて行動ができる方】もそうですね。様々な強み弱みがある中、この2点は活躍される方の条件かなと思います。

――ありがとうございます!現在、就活をされている方やこれから就活をされる学生の皆さまが1番気になるところは、お2人が見る【人物像】だと思います。その人物像を上田さんにお聞きしたいです!

上田:人物像は「モチベーション管理ができる人」ですね。働いていると、周りの方に左右される時があるかと思いますが、弊社に入社することを決め、覚悟を持って入るため、やはりその覚悟を貫き通してほしいですね。色々な周りの誘惑、隣の畑ってめっちゃよく見えるじゃないですか、それでも今働いている場所に対して、しっかりと自己管理、モチベーション管理をし、日々切磋琢磨し合いたいですね。

――「覚悟」が「モチベーション管理」にも紐づくのですね!勉強になります…!
――では、続いてのご質問です。こちらをお2人にお聞きしたいのですが、入社の決めては何だったのですか?

関守:今、企業数って無数にあるじゃないですか。企業も就職活動をしていても、個々それぞれに大事にしているものがあると思うんですけど、私はヒトをみていました。大学時代の経験で、沢山の方々と学園祭を創ってきた経験があります。1つのものを多くの人たちで創ることが楽しく、目標に向かい取り組む仲間、人って大切だなと思いました。その経験や思いがある中、様々な企業をみていて、1番「一緒に働きたいな」と思える人たちが多かったのがSuprieveでした。

――「何をやるか」ではなく、「誰とやるか」というところだったんですね。
続いて上田さんはどうでしょうか!

上田:私は中途採用なんですけど、もともと大阪で不動産業界で営業をしようと思い、不動産業界の営業をいくつか受けておりました。その中で今、採用媒体で「スカウト」と呼ばれるものがあると思うのですが、そこでSuprieveからスカウトがきたんです。そのスカウトを見た時に「何だろうこの会社?」と思ったのがきっかけでした。
当時滋賀県に住んでいたのですが、大阪で不動産の面接があるその日に、Suprieveも面接が受けられるようにスケジュールを調整して下さり、面接を受けることに。当時採用担当だった久木原さん(現在SuprieveConsulting株式会社に所属)と、3時間も面接なのにお話させていただきました!
色々な社員を紹介してもらったり、沢山質問をさせていただきました。
この会社で成長していきたいと芽生えていき、最終的に会社が成長し、自分も成長できる、そこが1番の決め手でした。

――ありがとうございます。続いては、「Suprieveのここが1番好きだ!」と思うポイントをそれぞれお教えください!

上田:やはり1番は「人」ですね。Suprieveで働いている人って、輝いている人が多いんですよ。私も良い意味で影響されています。私はこの「輝いている人が多い」ことを上司に教えてもらいました。上司が輝いているので、部下の私たちが輝ける。そこが1番好き、かつ、後輩の方にしてあげたいことでもあり、後輩が輝けるようにしてあげたいなと。上司の教えを後輩に伝えていきたいと思っています。

――それこそ人材事業部の理念も「人」が輝く、「世界」がかわるなので、1番体現できている方なんじゃないかなと思いました!

上田:ありがとうございます!

――では続いて、関守さんはいかがでしょうか!

関守:めちゃめちゃあって困りますね…先程上田さんがおっしゃっていた「人」というところも、「こういう人になりたいな」と私自信思う人は沢山います。実際2年働いてみて、思ったことは、頑張ったことをちゃんと正当な評価をしてくださっているなと、感じています。純粋に頑張ったことを認めてもらえることが良いですよね。

――モチベーションを保つためにも大切な要素ですよね!
――続いては、働く中での失敗談はありますか?

関守:先程「頑張ったことを評価してもらえる」とお話をしましたが、自分自身入社して最初の1年間は、「何を求められているのか」が分からなかったです。その時期は、役職もなく…考えが若かったのか、自分目線でしか物事を見ることができなかったです(笑)会社目線が足りなかったなぁ。

――それってどうやって会社目線になれたのですか?

関守:多くの人に助けてもらいました。先輩も、普段話せない方ともお話をさせていただく機会をいただいたり、こうやって会社の理念を体現できている人と接することで、「会社ってこういうことを求めているのかな」、「だからこんな制度があるのかな」と分かるようになってきて、少しずつ考えることができるようになりました。

――「1人で解決」するのではなく、「仲間と解決」してきたということですね!
ありがとうございます!

――続いてのご質問で以上となります!休日はどのようにお過ごしされているのですか?

上田:寝るか、動画観るか、ゲームをしているか、漫画を読むか、アイスを食べるかです(笑)
最近はパルムにハマっています。お風呂上りに食べるのが最高なんですよ!
因みに別の商品ですが、最近ピノを食べると「★」が入っていました!

――おめでとうございます(笑)もしかして…インドアですか?

上田:インドアです!(笑)

関守:私は最近、炭酸水メーカーを購入し炭酸水にハマっています。それで自分の好きな炭酸度合いを試しています(笑)

――めちゃくちゃおしゃれですね!羨ましい!
――では最後に現在、就職活動に励む学生の皆さまにメッセージをお願いします!

関守:たいそうなことは言えませんが、自分が納得のいく決断をしていただければいいなと思います。私はSuprieveという会社が好きですが、会社って沢山あるので、無数の選択肢の中に「Suprieve」があれば、すっごく嬉しいです!

上田:関守くんが言って下さったみたいに、納得する会社に入ってほしいです。
納得せずに入ってしまうと、覚悟が足りず、何か壁にぶつかったとき、例えば仕事を始め3か月以内に壁にぶつかると言われていますが、その時に諦めてしまうんですよね。だからこそ、しっかりと納得するまで調べてもらって、面接担当者と話し、自分の中でしっかりと納得してから入ってほしいです。ただ納得して入ったけれども、3か月以内で壁にぶつかり、諦めてしまう方も中にはいますよね。そういう時に諦める方は、自分1人で考えてしまっている方が多いんじゃないかな。Suprieveは1人じゃない、みんなで助け合って支え合いながら、友達のような人が非常に多いので、何でも相談してほしいです。もしご縁があってご入社いただいたときは1人で抱え込まず、チームで【All Suprieve】で一緒に乗り越えていければなと思います!

――お2人とも、本日は貴重なお時間をいただき、誠にありがとうございました!☺

======================

\SuprieveをWantedly以外で知る方法は?🤔/

▼社内外へ発信!Suprieve社内報
https://suprieve.com/blog/

▼YouTubeチャンネル
https://www.youtube.com/channel/UC24yp_X3thkh9dmEVxev1-w

▼Twitter
@Suprieve8989 https://twitter.com/Suprieve8989

▼Instagram
https://www.instagram.com/suprieve/?hl=ja

▼Facebook
https://www.facebook.com/suprieve/

Suprieve株式会社's job postings
9 Likes
9 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more