Sign up for free

This page is intended for users in Japan(English). Go to the page for users in United States.

GAUSS、4度目の事務所移転いたします!!

ご無沙汰しております!
営業部 野下です。

先週はB DASH CAMPに参加して参りました。
とても良い刺激になり、得るもの多く、日々業務をより頑張ろうと思いました。

来年も是非参加したいと思います!!

B DASH CAMP in Fukuokaの写真。


来年早々、GAUSSは4度目の事務所移転をすることになりました!
次はなんと120坪のオフィスで今の4倍になります!!

僕はすべての事務所移転を経験しており、その都度、スタートアップ企業ならではのスピード感を感じています。

1.創業時

創業時の事務所は代表の横浜の自宅でした。
なので皆で集まるときは、渋谷マークシティのエクセルシオールカフェでした。

去年の8月頃から代表はいつも夢を語っており、絶対会社を大きくするから是非ついてきて欲しい、といっておりました笑


2.創業から2か月後

1度目のオフィス移転は、代表の自宅(渋谷)です。
3、4人入るとパンパンになってしまいます!(失礼ですね笑)
相変わらず宇都宮さんは夢を語っており「将来競馬で全レース当てるからついてきて欲しい」といつもいってました笑

写真は弊社CFOの長谷川(関塚)さんと宇都宮さんがデザインしたギターです!


リビングスペースが作業場となっております。



3.創業から4か月後

2度目のオフィス移転はプリメーラ道玄坂です!
マークシティの裏側にある10坪程度の集合住宅(?)にオフィスを構えました。

この頃から、インターンやアルバイトの方も来られるようになり、3か月でオフィスがいっぱいになってしまいました。

このころも代表は「日本一のAI企業にしていくからついてきて欲しい」と大きな夢を語ってくれました。

事務所は会社が成長するとともに、いつも窮屈な状況でした・・・。

写真はプリメーラに移転してきた当日!


1か月後には、ウォールカバーやホワイトボードが設置されました!!


しかし、移転から3カ月でオフィスがいっぱいになりました。


4.前回の引っ越しから4か月後

3度目のオフィス移転は新大宗ビル3号館(現オフィス)です。
最初はトップ画のように横並びのテーブルでしたが、すぐに入りきらなくなり、現在は下の画像のような並びとなっております。

代表は今でも「世界一のAI企業をつくろう!」と夢を語っています。


いよいよ、30坪のオフィスに皆興奮しておりました。


移転から2週間後。


移転から2か月後。


現在のGAUSSの様子(ものが増え、ごちゃごちゃしてます笑)。


4.創業から1年半後

私たちは来年早々、初めてのオフィスより、10倍以上のオフィスに移転することとなりました。
これにより、更なる事業を拡大・加速して参ります!

次回オフィスも渋谷になります。

渋谷を代表する企業になります!!

弊社はまだまだ仲間を募集しております!!

是非、Wantedlyよりご応募ください!!


ps:
2018年9月より、日本ディープラーニング協会(JDLA)に参画しております!教育体制も整えておりますので、是非AI開発が未経験な方でも、ご応募ください!

株式会社GAUSS's job postings
6 Likes
6 Likes

Weekly ranking

Show other rankings