This page is intended for users in Japan(English). Go to the page for users in United States.

【社員インタビュー Vol.4】小木→小林→小森? AIプラットフォーム部・小林さん

こんにちは!

三度の飯より納豆が好き、GAUSSコーポレート担当の阿部です。


ちなみに納豆は卵と醤油と砂糖を入れる北海道式の食べ方が好きです。

騙されたと思って、一回砂糖入れてみてください。むっちゃ美味しいから…!!!


さて、第4回はGAUSSのメッシ(?!)こと、小木さんこと、小林さんの登場です!

============================================

Q1.自己紹介をお願いします。

小林 司です。今年の5月にGAUSSへ入社しました!

名古屋出身ですが、味の濃い食べ物は苦手です。

なぜか社内では小木(おぎ)って呼ばれてます。

ちなみに納豆は醤油とお酢を混ぜる派です。 お酢を入れるとなぜか甘くなるんです!


Q2.GAUSSに入社を決めた理由は?

Wantedlyでオフィス訪問のつもりで行ったらいきなり採用面接はじまって、いきなり「入社しちゃいなよ!」って言われて。笑

そんなスタートアップ特有のノリが面白かったのと、社長をはじめ社員みんなが若くて、楽しそうだな〜と思って決めました。


Q3.どんな業務を担当していますか?

社内のインフラ整備や問い合わせ対応をやりつつ、クライアント案件の窓口対応、営業支援のようなことも担当してます。

あとは社内のいじられ役ですね!笑


Q4. 業務のやりがいは?

AI業界は業界の動きが早くて、GAUSSでも常に新しい技術を取り入れていく必要があるので、それに対するワクワク感を日々感じられます。

今まで誰も見たこともないものをみんなで作りあげていく達成感と、あとはメンバーのノリが良くて、楽しい雰囲気で仕事ができることもやりがいにつながってます!


Q5. 逆に大変なところは?

ワクワク感を感じる一方、新しい技術のキャッチアップをどんどんしていかなければいかないですし、自分達作ろうとしているAIに対する理解の面ではまだまだ自分自身勉強が必要だなと感じています。

スタートアップのスピード感にも負けないように、自分のタスク処理能力をあげていこうと日々奮闘中です!


Q6. これからやってみたいこと、夢はありますか?

趣味としてやってみたいことはたくさんあります。 ダイビング、茶道、パルクール…

人生で成し遂げたい夢としては、 会社以外でも自分個人の力でお金を稼げるようになることです。

GAUSSの小林と、社外の小林でそれぞれ活躍できる人間を目指していきたいです。


Q7. そんな小林さんの座右の銘、教えてください!

「やらずに後悔より、やって反省」 です!

やりたいことがあった時にやらない理由を探して結局やらず、後々後悔するよりも、 とりあえずやってみて、結果うまくいってもいかなくても、その経験を自分の中に貯めていきたいですね。

後でそれを人生のネタにしていくことが豊かに生きるということだと思っています。


Q8. これからGAUSSにどんな仲間が増えたら嬉しいですか?

新しいものが好きな人!


Q9. では最後に、記事を読んでいただいた方に一言!

少しでもGAUSSが気になったらぜひ一度遊びに来てください!

人に来ていただくのがウェルカムな社風なので、GAUSSのことを「読む」だけじゃなくて「見て」も知っていただいて、 最終的に入社しなくても、「こんな会社もあるんだ!」と思っていただけると嬉しいです。

============================================

おg…じゃなくて小林さん、ありがとうございました!!

株式会社GAUSS's job postings
1 Likes
1 Likes

Weekly ranking

Show other rankings