1
/
5

【4D Report☕️】社内イベント Designers Talk vol.2

先日、若手デザイナーによる「Designers Talk vol.2」が開催されました。
第2回目となる今回は「WEBデザインの解剖」。お題として出されたのは、とあるおしゃれ系カフェの新商品ページ。それをみんなで分析していきます。「色合いが夏っぽいね、あと女性っぽさもある。この商品のターゲットは女性かな?」「この写真だけ真上や真横からじゃなくて、ちょうどこれを飲む人の視点になってるね」「このフォントと縦書きのせいで和っぽさを感じるのかな」などみんな自由に発言して、どんどん分析を深めていきます。
そして最後に先輩デザイナーからのフィードバック。デザインの原則や、使われている技法とそれがもたらす効果。色んなものを見て、自分の知識やパターンを増やすこと。感じたことを表現する語彙力も高めること。先輩からのアドバイスは心にしみます。たくさんのことを学べて嬉しい反面、自分はまだまだだな…頑張ろう!と感じれたグループワークになりました。

そんなデザイナー達に続いて、エンジニア達にも火がつきました。今月末にエンジニア交流会開催です!なんか良い流れに!!

株式会社フォーデジット's job postings
2 Likes
2 Likes

Weekly ranking

Show other rankings