Sign up for free

This page is intended for users in Japan(English). Go to the page for users in United States.

広報部スタッフのひとりごとー支局は違えど心はひとつ。雨に負けるな、渋谷で会おう!! 7月期決起会が開催!!! ≪前編≫ー

 皆様、こんにちは。リバラボ広報部です。
 6月下旬から太陽を見た記憶が全然ないのですが、調べてみると東京の日照時間は昨年の14%にとどまっているようです。
 どうやらエルニーニョ現象が影響しているようで、梅雨前線の北上が遅れているため、梅雨明けも先延ばしになっている模様。
 営業メンバーもこの悪天候には苦戦していると聞きますし、皆元気残っているかな?

「おッ疲れ様でーす!!!!!」
 おぉ、びっくりした。
 今月も壇上で絶叫しているのは、営業管理部の鈴木亮平本部長です。

「おッ疲れ様でーす!!!!!」
 と応える営業メンバーたち。お、元気だ。よかった♪

 「おぉー、いいね。お疲れ」
 鈴木本部長もご満悦の様子。

 「もう一回、おッ疲れ様でーす!!!!!」
 繰り返したよ!!! Σ(・ω・ノ)ノ
 それでも喜んで応える会場の研修生たち。勢いがあり過ぎて、3回目をやろうとして鈴木本部長に止められていましたが…。
 「おッ疲れ様でーす!!!!!」、魔法の言葉です(笑)。

 皆様、お待たせしました。
 毎月恒例の決起会レポートです。今回は7月期の模様をお届けします。
 今月も元気な研修生たちの姿をお届けしていきますよー。

■新人紹介のはずが… いきなり場外乱闘!? 人事部パニック

 まずは、7月からリバラボに参加している新人研修生が登場!!
 営業部のメンバーは以下の4名です。キャッチコピーと一緒にご紹介します!!

□営業部
≪打たれ強きチャレンジャー≫ 宏貴
≪脱! 真面目風≫ 裕樹
≪社会復帰を目指す男≫ 拓実
≪元気、明るい、笑顔、うちなーんちゅ≫ 一輝

彼らのインタビューも近日公開予定なので、もう少しだけお待ちくださいね。

 あ、そうそう。
 社員ですが、人事部にもニューフェイスが加わりました!!
 キャッチコピーと一緒にご紹介します!!

…。
 はて。
 書く手を止め、考え込む広報部スタッフ。
 そうだ、社員にはキャッチコピーがないんです。
 -その数分後。

 【莉央】え、私のキャッチコピーですか!? うーん、≪新しい風を吹き込む男≫みたいなやつは嫌です(キッパリ)。
 拓実、負ケルナ…( ノД`)

 【莉央】あと笑える要素が欲しいですね。

 困っていると、莉央の面倒を見ている賢司から助言が!!
 【賢司】天真爛漫だよね。ラムちゃんは?

※賢司(左から2人目)と莉央(右)です。新しい戦力が加わり、人事部もどんどん活性化されています!!

 -ラムちゃん?
 【賢司】≪うる星やつら≫の。天真爛漫じゃないですか?

 -年齢的に知らないのでは?
 【莉央】ギリ知っています!!
 【賢司】あと、動きがキモイよね。自分で言ってたじゃん。

 協議すること数分…。
 決定。

□人事部
≪天真爛漫ラムちゃん(ただし、動きがキモイ)≫ 莉央

…いいのかな、これ。
 皆様、よろしくお願いします!!!!
 だっちゃ!!

■めんそーれリバラボ

会場が狭めのため、熱気がすごく喉が渇きます。
 早く、ビールで喉を潤したい!!!
 乾杯の音頭を担当したのは、千葉支局などを担当しているSECTION MANAGER 直紀です。
 「今回、ついに沖縄出身の研修生(※)がきました!! めんそーれ!!!」※一輝のことです。

 沈黙する会場。

 「あれ」と首を傾げる直紀。
 可哀そうになったのか、誰かが小声で言います。
めんそーれ。

 ここから、お馴染みの≪島人ぬ宝≫のメロディーにつなげるあたりは彼の得意技。
 ただ、リバラボ研修生たちにとってはこのパフォーマンスは毎度のことで、ちょっと新鮮味がないので割愛させていただきます。直紀、ごめんなさい(笑)。

※おまけ
 後日、新人研修生と支局長たちとの交流会で、「直紀さんの、あれはズルい」と自分にネタがないことを悩む雄太が、「僕と一緒に、0から新しい芸を磨きましょうよ」と提案していました。
 来月の決起会では、2人の新たなパフォーマンスが披露されるかも(笑)。切磋琢磨だ、がんばれー♪

■1カ月ぶりです。お元気ですか?

それでは冒頭でお約束したとおり、研修生たちの今をコメントつきでご紹介していきましょう!!
 まずは静岡から埼玉に異動になり、新しいエリアで日々奮闘している秀明(右)と天平(左)です。慣れるまで大変でしょうけど、がんばれー!!

航平(右)と直樹(左)です。
 直樹が7月に上野支局から水戸支局に異動になり、長らく行動をともにしてきた航平の下を離れました。
 支局は違えど、心はひとつ。今は目の前の課題に全力で向き合って、8月の決起会では胸を張って再会しよう!!

 ところで、どうでもいい気づきがありました。
 現在の直樹の直上がキャッチコピー ≪ピンクモンキー≫こと大貴、元直上の航平が ≪ブラックモンキー≫、そしてゴリラと呼ばれる直樹。
 なんでしょう、この猿つながり…(笑)。

こちらが大貴です(右)。
 左から2番目の亮太は、最近売り上げが伸びている注目株!! その秘訣も、ぜひ聞いてみたい!!!!

 つぎは一斗(右)と直下の(左)、新規事業で活躍中の歩樹(右から2番目)と大悟(左から2番目)です。
 一斗と大悟は、2018年10月からリバースラボに参加している同期でもあります。

さぁ、写真撮るよー♪ ポーズを決めてね。

ギヤーッ!!! Σ( ̄Д ̄||||)

 まさかの邪魔が(笑)。
 こんな感じでバタバタと時間が過ぎ、あっという間に懇親会タイムは終了。
 そして、賑やかにお届けしてきた前編もここまでとなります。

 後編では雰囲気をガラリと変えて、卒業式の模様をメインにお届けしようと思います。
 きっと大きな感動が皆様の涙を誘うことでしょう!! (※こんなことを書いて大丈夫だろうか…)

後編に続く!!!

株式会社3Backs's job postings

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more