1
/
5

東京オフィスを移転しました!!

こんにちは、採用担当の中村です!
中村。初・ストーリーへの投稿になります。
文才をどこかに失くしてきているので、これまでひっそりと採用業務を行っておりましたが、
この度、どうしても書きたいことがあったので、筆(?)をとった次第です。

書きたいことというのは…
………移転についてですっっ!
そうなんです、スリーシェイクはこの度移転をしたのです!!
おめでとうスリーシェイク。おめでとうみんな。おめでとう自分。

リモートでのコミュニケーションを模索し数々の試行錯誤を繰り返した中で、対面でのコミュニケーション・リモートでのコミュニケーションのハイブリット型の労働モデルで、スリーシェイクらしい濃いコミュニケーションを実現していきたいという、代表の吉田の想いからコロナ禍での移転を決めました。

毎月、多くの方が入社しており、今後も続々とメンバーが増えていく予定なので、スリーシェイクらしいコミュニケーションを大切にしながら、全員で会社を盛り上げていきますので、引き続きスリーシェイクをよろしくお願いいたします!
(締めの挨拶みたいになってしまった…)



それでは、写真と共にオフィスをご紹介していきます!


まずは執務室(3階・4階)。※写真は3階の執務となります。
席はフリーアドレスとなっているので、その日の気分に合わせて自由に選ぶことができます。
デスクは一人一人のパーソナルスペースを広くとっているので、ディスプレイの2台使いも問題なしの
広々設計となっています。

そして、椅子がおすすめなんですよ、椅子が。座り心地がいいんです、このお椅子(オカムラ社製)。
仕事中は座っている時間が長くなるので、少しでもメンバーの負担が少ないようにと、代表の吉田自らが
オカムラ社のショールームに行き、座り、選んできたという、愛のこもったお椅子でございます。

写真を撮影した日は、出社している方が多かったのですが、リモートワークされている方も多くおります。出社/リモートはご自身の都合に合わせて、うまく組み合わせながら働くことができるので、遠方に住んでいる方(私ね)や、お子様がいる方なども安心して働いていただける環境となっています。


続いて、我が社の3階にのみついているサンルームが自慢のリフレッシュルームです。
芝生エリアはゴロゴロしてOKなので、疲れたときの一休みにもってこいです。
休憩だけでなく、カジュアルにディスカッションしたいときにもうってつけ。いいアイディアがあふれてくること間違いなしでございます。

ちなみに、観葉植物たちは、代表の吉田が大切に大切に育てているご神木となります。
これでもかっ!という量の栄養剤を注入され、ぐんぐん成長しております。
(特に手前の大きい葉っぱのやつ)


続いて続いて共有エリア。
大きいテーブルがどどーんっと鎮座する共有エリアは、MTGに使うもよし。仕事するのもよし。ご飯を食べるのもよし。の何でも出来ちゃうエリアです。
(点々と配置されたディスプレイが気になりますね。ちゃんと並べればよかった。。)


さらにさらに休憩エリア。
なんとキッチンつき!!バーカウンターとして社内交流会ができるようになったら大活躍間違いなし。
※火が使えない+換気扇ないので料理には不向き。
普段はお昼休憩に利用したり、オンラインMTGで使ってみたり、おしゃべりしてみたりと、多目的に利用しています。
今後ウォーターサーバーも設置される予定。
あとは、ビールサーバーも設置したいよ。ビールが美味しい季節がきますね。(年中美味しいけど)


最後に窓辺席エリア。
日差しが強くなってきたのでブラインドを閉めてますが、開けると外の景色を見つつ仕事ができちゃいます。
3階・4階ともに窓辺席がありまして、さらに執務エリアにも窓辺席を設置しているので、お好きな窓辺で仕事ができます。(どんだけ窓辺好きなのかしら)
窓辺席にもディスプレイを設置しているので執務デスクと変わらない作業効率が保てちゃいますので、
気分転換におすすめです。

以上、オフィス紹介でございました。
紹介したエリアの他にも、オンラインMTGの強い味方・テレカンブースがあったり、リクライニングチェアを完備した療養スペースがあったり、ビルの共有エリアとして9階最上階に素敵なバルコニーがあったりと、まだまだご紹介したいエリアがたくさんあります。
そちらはまたの機会にご紹介したいと思います。

スリーシェイクでは、引き続き各職種で新メンバーを募集中です。
今すぐ転職を考えている方はもちろん、今じゃないけどいつかは…。と考え中の方も、
是非募集求人を見ていただき、ぽちっとしていただけると幸いです。
素敵オフィスで一緒にスリーシェイクを盛り上げていただけるメンバーを心よりお待ちしております!

それでは!

所在地はこちらです。
道を挟んで、住宅街を挟んで、お向かいには新宿御苑があります。
--------------------------------------------------------------------------------------------
〒160-0015 東京都東京都新宿区大京町22-1 
グランファースト新宿御苑3F・4F
--------------------------------------------------------------------------------------------

株式会社スリーシェイク's job postings
7 Likes
7 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from 株式会社スリーシェイク
If this story triggered your interest, have a chat with the team?